【ほぼ日嬉志屋】20110117:公園ランニングデビュー・Twitterで「逢いましょう」


】20110117:公園ランニングデビュー・Twitterで「逢いましょう」

* 2011年1月17日 月曜日

– 6:43
起床。

寝 過 ご し た。
(ーー;)

– 7:41
# image: 193-m.jpg

朝食。
パンをきらしていた。

– 9:07
保育園へ送って戻り、なんとなく走りたい気持ちを大事にしようと思い、公園へ走りに行く。
近所だと朝は人通りが多いのでなんかやだから。

– 10:19
公園ランニングから戻り。
途中、コンビニで買い物。

– 14:40
そう言えば昼食がまだだった。

– 15:40
さて、集中タイム!

– 17:36
風呂掃除。

– 18:37
ストーブの灯油補給。
無くなるの早いなあ。

– 19:37
# image: 200-m.jpg

夕食。

– 21:36
20:00からワークアウト。
きつい。
すぐに風呂へ。

– 21:46
就寝。

=====

今朝は寝過ごした。

まあ、仕方ない、と思っていたのだが、どうも「走りたい」という気持ちが抜け切れていなかった。
この「走りたい」という気持ちがあるうちは、大切にしておかないと、いつの間にか「まあ、いいや」で走らなくなってしまうことが怖かった。
いつもそうやって「まあ、いいや」で何も継続できていないからだ。

だから気持ちが消えないうちに、走っておきたかった。
もはや健康のためでもなく、誰のためでもなく、自分の気持ちを落ち着かせるためのランニングになってきたようだ。

・・・とは言え、いつも走っているウチの近所は、大きな建設工事もあったり、学生やサラリーマンが通学通勤していたりする住宅地なので、7時を過ぎると走りにくい。

そこで、ひらめいた。(゜∀゜)/

比較的近所の三ツ池公園で走ろう、と。

神奈川県立三ツ池公園 – Wikipedia

神奈川県立三ツ池公園(かながわけんりつみついけこうえん)は神奈川県横浜市鶴見区にある総合公園である。
名前のとおり、園内には3つの池(上の池、中の池、下の池)がある。園内には35品種1000本を超える桜が植えられており、日本さくら名所100選の一つに選定されている。ソメイヨシノが7割を占め、春には花見客で賑わう。また神奈川県が選定した「かながわの探鳥地50選」にも選ばれており、林間の小鳥や池の水鳥も多くの種類が見られる。

休みの日にはよく子どもを連れて遊びにいくのだが、そんな時もよくランニングをしている人を見かける、ランニングスポットなのだ。
早速、我ながらいいアイデアだとニンマリしながら、必要と思われるウェアなどをスポーツバッグに詰め、車で行ってきた。

実際にランニングコースを一周してみると、1kmちょっとしかなかった。
意外と距離が短い。

今度からは2周しよう。

しかし、気分は抜群にいい。
空気が綺麗な気がするし、犬の散歩をしているお年寄りくらいしかいないし。

この気分のよさは格別。
くせになりそうだ(笑)

たまには違うコースもいいもんだ。

=====

ヤバいことになった!
@samuri さんと @powerangix さんと3人でお会いすることになった!

えらいこっちゃ!www
いままでTwitter上だけで知っていた人と、ものの数分で「逢いましょう」が決まっちゃうリアル。

面白い!

きっかけはこのエントリー。

マキコミの技術 [C!]

[N]ネタフルのコグレさん、[mi]みたいもん!のいしたにさんのゴールデンタッグが、あのクチコミの技術の続編となる本を出されたということで、これは読まずにはいられないとワクワクしながら読みました。といっても、1ヶ月遅れくらいでしょうか・・・。

「勇気を出してもう一歩」
これを早速つぶやいたのが @samuri さん。

それを受けて、前々からお逢いしたいと思っていた私が声をかけたのだ。

じゃあ、会いましょう、とTwitter上で話していると、心の友 @powerangix さんが「ごいっしょしたい!」と手を上げてくれた!
(じつはこっそり誘おうと思っていたら・・・・・もういけずぅww)

というわけで速攻で3人で会うことが決定。

場所や時間の調整・・・
1/20に決定! ← イマココ

たのしみだなー(o^∀^o)

※そういえばきっかけ記事の @yagar さんともいつか逢いたいなあーww
 と書いておくと、いつか本当に逢える気がする!

=====

ちぇっく!

今回活躍したサービス。

会議に 飲み会に スケジュール調整システム「ちょー助」

みんなで予定を合わせるための、 新しいタイプのスケジューラー。 自分の都合を○×で埋めるだけ!! メアドなど個人情報登録も、一切不要。 ビジネスに、飲み会に、イベントに。 ぜひご活用ください!

複数人での時間調整にお手軽に利用してますw

りざぶ郎 (無料) | ヨコ棒表示のスケジュール管理&予約システム

「りざぶ郎」は、10年間にわたり使われ続け、ユーザー数30万人にのぼるグループウェア「Schedule Board」で培われた実績をベースに生まれた、マウスドラッグで予約操作できる、フリーのWeb対応サービス(SaaS)です。

スケジュール調整WEBサービス「ちょー助」の姉妹WEBサービス。

夢に日付を!数字で語れ!

「緊急かつ重要な用件」をこなしているだけでは、人は成長しない理由

いま、自分に必要なのは「中期目標」を達成するための「継続」

これは出先で重宝しそう。早速導入。
ちょっと使ってみたところ、これはとてもいい!

パソコンから送ったウェブの住所からマップを一発起動! 〜 Handoff – ZONOSTYLE

使うアプリによって、iPhoneやiPadは本当にいろいろな役割を果たしてくれるんだけど、この外出先の情報を持ち歩けるってのも、見逃せない機能だよね。今日は、この分野に登場したキラーアプリを紹介したいと思います。オレがこれまでやっていた活用法がすごく古くさく思えるほどの優れものですよ!

@powerangix さんにオススメされたアプリをインストール!

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4.1(¥450)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App
更新: 2010/12/01

imagesimages

Mac側にはこれを入れておかないと。

=====

こちらのセミナーに行くことにした。

使いこなすほど、クリエイティビティが向上する!Macで広がるノマド・ワーキング入門講座/ビジネススキルを磨くならパーソナルキャリア塾

― 時間と場所を選ばずに、自分の好きな場所で仕事をする ―

こうしたライフスタイルこそ本当にクリエイティブなことが発想できるし、最大効果を発揮できる方法として
クリエイティブクラスを志向する人ほど、「クラウド」や「Mac」を活用した働き方に注目しています。

つまり、いまや、時間と場所の制約をいかに縮減させていくのか、が、
創造性あふれるビジネスパーソンにとって必須のスキルになっています。

内容もさることながら、登壇するのがあの月間20万アクセスを越える人気ブログ「No Second Life」の @ttachi さんなのだ。

@ttachi さんには一度お逢いしたいと思っていた。
なぜなら、私が「朝ラン」を始めるきっかけは、このエントリーだったのだ。

三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス [Running] [iPhone] [Lifehack] | No Second Life

デブで怠け者でどうしようもなかった僕でさえ走れるようになったのですから、皆さんもコツをつかめば絶対できるようになると僕は信じています。
なので新年ということでキリも良いので、今年こそランニングを習慣にしてダイエットしたい、健康になりたい、と願い人に向けたメッセージを書いてみます。

私の「朝ラン」のきっかけとなったエントリー。

そして、魔法の言葉「ちょっと脇に置いてみる」
この言葉の効力はすごい。
これがあるから朝起きれるし、これがあるから続けられるようなもの。

このセミナー、1月中に申しこめば早割でほぼ半額。これは嬉しい!ww

=====

今日の5つのTHANKS(6日目)

(1)いつか逢いたいなあー、と思っていたら、きっかけをくれた @samuri さんに感謝!

(2)そして誘おうと思っていたら、すぐに声を上げてくれた @powerangix さんに感謝!

(3)なんと憧れの @ttachi さんからリプライが! あ、あ、ありがとうございます!

(4)スケジュール調整システム「ちょー助」。お手軽で便利だ。中の人、ありがとう!

(5)「勇気を出してもう一歩」を思い出させてくれたきっかけエントリーの @yagar さんにも感謝!

=====

今日のWORKOUT

ランニング(11日目)
1.19km

初めて三ツ池公園でのランニング。

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
20回

腕立て伏せ
10回

背筋
10回

腹筋
20回

バーベル上げ(長男:17kg)
20回

腹筋を20回した!

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0

http://bit.ly/cH57dD;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど
ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。

安くはないですが、いいものを提供します。

ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0

http://gladdesign.net/contact/;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!

http://twitter.com/gladdesign;

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:

http://twitter.com/gladdesign;

過去ログは

http://twilog.org/gladdesign;

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。