【ほぼ日嬉志屋】20110118:メルマガ第36号配信・そろそろ確定申告の季節

【ほぼ日嬉志屋】20110118:メルマガ第36号配信・そろそろ確定申告の季節

* 2011年1月18日 火曜日

– 5:05
起床。
着替えて朝ランへ。

– 6:02
ちょっと長めの距離を走った。
気持ちいい。

– 7:07
# image: 205-m.jpg

さて、朝食作るか。
パンが無いからホットケーキでも。

– 7:58
# image: 206-m.jpg

朝食。

– 8:30
保育園へ。

– 8:53
保育園にて。
着いたら上着を脱いだり、自分のコップを所定の位置に置いたり、子供が自分でやらなければいけないことが、いくつかある。
それをやらずにレゴへ走る息子。
他の子がいるので躊躇したが、やはり見過ごせないので喝!

– 10:48
スーパー集中タイムなう。

– 14:24
メルマガ編集に集中していたら昼食を忘れていた。
ホットケーキの残りでいいや。

– 17:35
そろそろ保育園へ行かねば。
その前に台所を片付けなくちゃ。

– 18:12
今夜はほぼ満月、かな?

– 18:58
帰宅。
すぐに風呂を沸かす。
その間にワークアウト!

– 19:57
# image: 214-m.jpg

夕食。
コロッケだ!w

– 20:55

食後、ヤマハ音楽教室のDVD鑑賞。
観ている間はおとなしい…。w

– 21:56
就寝。

=====

メルマガ編集。本日夜配信。

DTH – Design Tweet Headline

プロのデザイナーがつぶやくお役立ちリンク満載の無料メルマガです。

今年からブログとの連携ということで、テキストの書き方も変えたりしているためか、なかなかはかどらない。
もっと効率化しないと・・・・。

=====

悩んだ末、インストールした!

FastEver 1.6.2(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

FastEver 1.6.2
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2011/01/17

imagesimages

いろんな方々が激プッシュしているので、気になる気になるw

私のEvernoteの使い方 | goryugo, addicted to Evernote

goryugo的Evernoteについて考えてみた「ちょっと本気でEvernoteの使い方を掘り下げてみる」シリーズの一覧です。

とどめはこれだった。

Evernoteユーザー必須アプリ FastEverの使用例

私が間違いなく一番起動しているiPhoneアプリ。それがFastEverです。
iPhoneユーザでエバーノーターなら、このアプリを使わない手はありません。

というわけでしばらく使ってみる。

=====

ちょっと気になったので尋ねてみた。

こちらのサイト。

ネットde青色申告

ネットde青色申告は、インターネット上で帳簿入力から青色申告決算書まで作成できるサービスです。インターネットに接続できる環境があれば、すぐに導入・利用することができます。

Win環境はあるにはあるが、普段は起動しないので、会計ソフトをインストールしてもきっと使わないと思われる。

Macに会計ソフトをインストールすればいいのだが、なかなか評判の良いものが無い。
どうしたものか、と思っていたところで偶然見つけたので、どうなのかなーって。

フリーランスの方、確定申告どうしてます?
アドバイスや自分はこうしているよ、という情報、お待ちしております!

=====

チェック!

WordPants | WordPantsでもっとWordPressを楽しもう!ポップでパンツな電子出版雑誌です

WordPants | WordPantsでもっとWordPressを楽しもう!ポップでパンツな電子出版雑誌です

読みやすい文章を書くための技法 – #RyoAnnaBlog

読みやすい文章とは、流れるように読める文章だ。難しい言葉はいらない。気のきいた言葉もいらない。文頭から文末まで振り返ることなく読める文章が、最も美しい。

読みやすさの基準は客観的なものだ。読み手には様々な人がいる。老若男女すべての人に対して読みやすい文章を書くのは難しい。ただ、綺麗な文章を書こうとする意識は持ちたい。

行ってみたいスポット!

渋谷にフリーペーパー専門店-ジャンル問わず1,000紙・誌そろえる – シブヤ経済新聞

渋谷・明治通り近くに12月10日、フリーペーパーを専門に扱う「Only Free Paper」(渋谷区渋谷1)がオープンした。。

テーブルがiPhoneみたい!最先端のダイニングバーに行ってきました!!|な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂

先日、六本木にあるgraffitiというダイニングバーに行き、ものすごく興奮したので記事にしたいと思います!w

=====

今日の5つのTHANKS(7日目)

(1)「Last Day.jp」の記事をRTしたら、 @sayobs さんがフォローしてくれて、さらにリプライまでくれた!感謝!

(2)妻が夕食にコロッケを作ってくれた!ありがと!

(3)メルマガ読者さんの数が117人に増えていた!ありがとうございます!

(4)「ネットDE青色申告」について使ったことがある人いないかな、と問いかけたら、 @powerangix さんが反応してくれた!ありがとう!

(5)そして、アドバイスもくれた!あざーっす!w

=====

今日のWORKOUT

ランニング(12日目)
2.47km

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
20回

腕立て伏せ
10回

背筋
10回

腹筋
20回

バーベル上げ(長男:17kg)
10回

ダンベル買おうかな・・・。

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0
http://bit.ly/cH57dD;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】

発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど

ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。
安くはないですが、いいものを提供します。
ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0
https://gladdesign.net/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!
http://twitter.com/gladdesign;

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:
http://twitter.com/gladdesign;

過去ログは
http://twilog.org/gladdesign;

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください