【ほぼ日嬉志屋】20110119:iPhotoがiPhoneを認識しないという奇病に

【ほぼ日嬉志屋】20110119:iPhotoがiPhoneを認識しないという奇病に

http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Iphone.jpg

By Futuretime (投稿者自身による作品) [CC-BY-SA-3.0 (www.creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0) or GFDL (http://www.gnu.org/copyleft/fdl.html)], via Wikimedia Commons

* 2011年1月19日 水曜日

– 3:47
起床。
息子に蹴られて目が覚めて、それ以降寝れなくなった。
この寝相の悪さはなんとかならないものだろうか。

– 3:51
ちょっと朝ランには早すぎるよなあ。

– 4:51
まだヒートテックインナーが乾燥機の中で回ってた。
乾燥、終わらないかなあ…。

– 5:45
乾燥したての衣類は暖かくて悶絶しそう(笑)
今日の朝ランはコンビニでパンを買うというミッションがあったのでコースを変更した。
アップダウンがあったので、短いけどキツかった(^_^;)

– 5:48
まだ空は暗い。

– 9:01
# image: 222-m.jpg

07:30 朝食。
卵は生憎切らしておりまして。

– 11:49
生協来た。

– 12:24
昼食。
黒胡麻担々麺(冷凍)

– 13:46
またiPhotoがiPhoneを認識しない。

– 14:35
15分くらい、うたた寝してた。
ちょっとスッキリ。

– 17:34
プリンターの設定は何とかならんかな。

– 17:34
ちょっと台所をきれいにしておこう。

– 18:43
保育園から戻った。
あ、風呂洗ってないや。

– 19:23
# image: 230-m.jpg

夕食。
ごはん、レンコンのきんぴら、野菜たくさんのスープ、とうふ、島ラー油

– 20:45
風呂あがった。

– 21:36
# image: 232-m.jpg

就寝
#goodnight

=====

iPhotoがiPhoneを認識しないという奇病にかかった。
…なぜだ?
iTunesでは認識されるのに。
USBが悪さをするという話もあるので、Macごと再起動してみる。

こちらが参考になった。

iPhoneで撮影した写真がパソコンに転送できない場合はUSBを疑え

iPhotoの問題は、Macに問題なければ、USB機器の認識とiPhotoが変な設定を覚えているということが問題のようです。

iMacからUSBハブへつなげて、そこからコードをiPhoneにつなげていたが、このUSBハブを外してみたら、時間はかかったものの、無事iPhoneを認識した。

iPhotoがiPhoneをデバイスとして認識してくれません。 – Yahoo!知恵袋

iphone-explorerなどを使って写真などのデータをバックアップした後に
http://www.iphone-explorer.com/
iphoneの中のDCIM(写真フォルダ)を一回消してiPhotoに接続してみるのはいかがでしょうか。

イメージキャプチャ.appでも認識できた。
てか初めて使ったわ。

=====

ずっと欲しい物リストにあるもの。

折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai Bluetooth はiPhone、iPad、スマートフォン対応

Bluetooth HIDプロファイル対応の折りたたみモバイル・キーボード。
iPhone、iPad、Windows Mobileスマートフォンや
docomo SHシリーズ、PC、プレイステーション3など、
マルチペアリング機能で複数の機器に利用できます。

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi
B00405DR8I

=====

23日に「東京ライフハック研究会:タスク管理分科会」というイベントというかセミナーというかワークショップというか、に行く。

1月23日 東京ライフハック研究会 タスク管理分科会Vol3

ライフハックの中でも極めて実用的な部類に入る「タスク管理」、この勉強会は仕事やプライベートで成果を上げるための方法、失敗しがちなポイント、そして実践方法やツールなど、これらに注目し参加者同士楽しく情報共有できる場です。

GTDとか頭では分かっているつもりになっているものの、いまいち体に浸透していないっぽいので、何かしらのインプットが得られたらいいな、と思うのであった。

で、以前にこういう本を買って読んでいたのを思い出した。
買って読んだことは思い出したが、肝心の内容が思い出せない (°□°)
それ、まったく意味ないよね、ということで読み返すことにした。

そういえば、コレもあった。

うわあ。耳が痛いデス・・・・・・。ww

=====

とりあえず、入れてみた。

iPhone4持ってないんだけどね・・・・・・。(;´Д`)

ん? なっ! は、はよ言うてや!

『FaceTime』を使う時はiPhoneと自宅のMacでApple IDを分けた方がいい : ライフハッカー[日本版]

先日リリースされた、Mac用の『FaceTime』のベータ版は、なかなか快適に動いています。ですが、まだ便利とは言い切れない点もあります。iPhoneと自宅のMac、両方でFaceTimeを使う場合は、Apple IDを分けた方がいいようです。

Mac版 FaceTime に Apple ID露出の危険、サーバ接続ブロックで対応

通話部分はしっかり動くものの、アカウント設定から現在のApple ID パスワードを再入力することなく秘密の質問や氏名、誕生日といったアカウント情報が見えてしまい、それを使ってパスワードのリセットもできてしまう問題がありました。

ほほう、そんな方法も。

FaceTimeを自動応答にする方法 | Macの手書き説明書

通常FaceTimeでビデオ通話がかかってきた場合、「受け付ける」をクリックしないとビデオ通話が開始されません。

ですが下記のコマンドをターミナルで実行するだけで、自動的に応答されるようになります。

とりあえず、試せる相手募集(笑)
ご連絡くだされ。
「Facetimeお試し希望係」まで!
→ info@gladdesign.net

=====

かゆいところに手が届く的アプリ。

nudge:あとでちょっと思い出したい用事を確実に思い出させてくれるリマインダーアプリ[原石No.77] – リニューアル式

今回の原石アプリは、あとでちょっと思い出したい用事を確実に思い出させてくれる「nudge」を紹介します。

昨日、燃えるゴミ出すの忘れたから。
でも、もう大丈夫、これがあれば!ww

=====

今日の5つのTHANKS(8日目)

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

ええーっと。パス1(;´Д`)

=====

今日のWORKOUT

ランニング(13日目)
1.75km

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
0回

腕立て伏せ
0回

背筋
0回

腹筋
0回

バーベル上げ(長男:17kg)
0回

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0

http://bit.ly/cH57dD;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど
ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。

安くはないですが、いいものを提供します。

ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0

https://gladdesign.net/contact/;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!

http://twitter.com/gladdesign;

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:

http://twitter.com/gladdesign;

過去ログは

http://twilog.org/gladdesign;

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください