【ほぼ日嬉志屋】20110131:ライフログが習慣化してきたので見直しを

】20110131:ライフログが習慣化してきたので見直しを


Some rights reserved by ami_harikoshi

* 2011年1月31日 月曜日

– 5:29
起床。
#goodmorning

– 6:00
朝ラン。
寒いのー♪( ´θ`)ノ

– 7:40
# image: 401-m.jpg

朝食。
#breakfast

– 9:01
保育園へ送って帰宅。

今日はマンションの工事の関係で一時停電・断水なんだよなー。

妻は体調がすぐれないので今日は仕事を休んだ。
朝から目眩がするというので、ちょっと心配。

– 12:44
午前中、停電・断水のはずだったのに、何事もなく昼を迎えた。
いいのかな?

– 13:56
昼食。
ラーメン。
#lunch

– 17:14
妻の仕事のお手伝い。
写真データのバックアップ。

– 18:07
保育園へお迎えに。

– 19:39
# image: 408-m.jpg

夕食。
#dinner

– 20:50
風呂。

– 22:09
風呂上がり。クライアントからメールが来てたな。
明日の午前中って…(^_^;)

– 22:12
就寝。
#goodnight

=====

ちょっと思いつきでお正月から始めたこの日報ですが、思いつきな割には自分的には気に入っていて、ライフログを録ることで得られることも多かったですね。

ただ、ちょっといろいろと日々盛り込みすぎて、収集がつかなくなってきました。

いろいろとネタがある日とそうでない日がバラつくということもあります。

そこで、やはりライフログ的な雑記は別ブログへ移そうかと考えています。
(と言っているこれも思いつきなんですが・・・ww)

=====

今日の5つのTHANKS(17日目)

これも要見直しですね。
だいたい一日中家で仕事していたら、家族以外と会わなかったりしますし。
そういう場合に誰かに感謝、といってもこじつけすぎてしまうので・・・。
もちろん、こじつけることで気持ちを感謝モードにしていくという効用はあると思いますが・・・(^_^;A

ひとつでもふたつでも、その日一日で「よかったこと」を書きだしていくだけでも、いいような気がしています。

=====

今日のWORKOUT

ランニング(24日目)
1.66km

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
0回

腕立て伏せ
0回

背筋
0回

腹筋
0回

バーベル上げ(長男:17kg)
0回

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0

http://bit.ly/cH57dD;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど
ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。

安くはないですが、いいものを提供します。

ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0

http://gladdesign.net/contact/;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!
http://twitter.com/gladdesign;

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:
http://twitter.com/gladdesign;

過去ログは
http://twilog.org/gladdesign;

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Related Articles:

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。