【Twitter】流れたままにしてしまうには惜しすぎるツイート7


Some rights reserved by bterrycompton

Twitterで日々産み出される言葉はいわば「フロー(flow)」なもの。
絶えず流れ続けるものであり、流れをせき止めることなどできないものです。

しかし、流れ行く中にキラリと光るものがある、と見える人には見えるわけで、それらを掬い上げ、人生の血肉にすることも不可能ではないでしょう。

私はメルマガやブログでこの「フロー」なツイートの中から、自分にとって有用なことばをまとめておこうと思いました。
そしてそれらをシェアしていきます。


“トイレにはトイレットペーパー以外のものは流さないようにしましょう、という張り紙に「本質を見失っている」と鉛筆で書かれている”
http://tumblr.com/xatzx7ry4
posted at http://twitter.com/gladdesign/……8011466753


“「キャベツ太郎にキャベツが入ってないと知って愕然とした」「太郎も入ってないよ」「俺は今まで何を食べていたんだ…」”
http://tumblr.com/xatzx7wps
posted at http://twitter.com/gladdesign/……3316234240


RT http://twitter.com/souuntakeda @souuntakeda :
RT http://twitter.com/misanekonyan @misanekonyan
: 子供ってハッとする事を言いますよね。うちの子も小さい頃、買い物の帰り道に落ち葉を一枚拾って「迷子になっちゃったんだね。かわいそうだね」と言って木につけようとしていました。そんな息子も来春から大学生です。
posted at http://twitter.com/gladdesign/……4142782464


“敦生君の母孝子さんが車を運転中、事故に遭ったのは敦生君が 生後8カ月のころ。顔がまひし、手でソファをたたくぐらいしか 意思を伝える方法がなくなった。…”
http://tumblr.com/xat10c5aty
posted at http://twitter.com/gladdesign/……3303261185


[N] 佐野元春「ぜんぜんかまわない。いい楽曲をつくっていくだけ」
http://bit.ly/eZM8CA
posted at http://twitter.com/gladdesign/……9649387520


RT http://twitter.com/ayuko_tokiwa @ayuko_tokiwa
:「世の中で華々しく活躍する人を見つけたら、その人ではなく、
その人の周りを注意深く観察しなさい。
その活躍を陰で支えるもっと素晴らしい人がそこにはいるはずだから」。
これは、私がまだ駆け出しの頃に学んだある先輩の教え。
posted at http://twitter.com/gladdesign/……1305101312


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください