Macのメンテナンス 久しぶりにCキーを押しながら起動w : 2011年2月15日

* 2011年2月15日 火曜日

– 13:00
# image: 592-m.jpg
久しぶりにCDから再起動。ここのところずっとHDのガリガリ音が長く続いていたのでデフラグをこころみる。昔は日常茶飯事だったけどねえw
http://twitpic.com/3zzi79

– 13:59
# image: 593-m.jpg
あわわわわわ!外付けHDがひどくいたんでいたみたいだ。修復にはまだ40分以上かかるのか。こういうときセカンドマシンがあると便利だわ。
#freelancejp http://twitpic.com/4002vd

たまにはメンテナンスしないと。
ということでHDのガリガリ音ともおさらば。

あとはファイルの整理などしないと、いらないデータ類が多いからなあ。

from iPhone

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください