なぜウルトラセブンの胸にはカラータイマーが無いのか

我が家のトイレにあるカレンダー。
3月はウルトラマンゼロ。

1000002586

僕はあまり平成ウルトラマンは詳しくないのだが、逆に昭和を知らない4歳児のガクちんが、素朴な疑問を投げてきた。

「ねえパパ、なんでウルトラセブンはここにまあるいのがついてないの?」

ここ、というのは胸のことで、つまりカラータイマーがついてないのはなぜか? ということらしい。

たしかにセブンの胸にはカラータイマーが無い。

これにはなにか理由があったはずだが、失念した。

とっさにこう答えておいた。
「頭についてるから、いいんじゃね?」

「でも、タロウとかゼロとかはここもここもついてるじゃん!なんで?」

知らんがな・・・。(ーー;)

だれか詳しい方、お願いしまーす。w
from iPhone

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください