【地震】とりあえず、無事です

BCC一斉連絡ですみません。

とりあえず、生きてます。
停電で何もできんです・・・。
携帯もパソコンもバッテリーが無くなってゆく・・。

ほとんどが電気で動く家なので、
暖房も使えず、調理もできず、冷蔵庫も・・・・。
照明が無いので、とりあえずローソクでしのいでいます。
このローソク、8年前の結婚披露宴で使った長さ60cmくらいの大きなもの。
とりあえず、これで凌ぎます。

近所の信号も全て停止。
スーパーやコンビニも停電で閉店。

子どもを保育園へ迎えに行こうにも、
ウチのマンションの駐車場は地下にあり、
シャッターが電動のため、開けることができず、車使用不可。

仕方ないので自転車で保育園へ。
自転車はそのまま保育園へ置きっ放しにしておく。

こどもたちは近くの大きな病院へ避難しており、
そちらへ向かう。

こどもを引き取り、歩いて帰路。
雨風が強くなりつつあったので急ぐ。

どうにか帰宅することができました。←イマココ

MacbookAirをフル充電しておいてよかった・・・。
(でもあと2時間ももたないけど(^_^;A )

取り急ぎ、無事だよ連絡でした。

みなさまもお気をつけください!

あー、ごはんどうしようかね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください