【東北地方太平洋沖地震】全ブロガーにお願い:節電バナーを設置してください! #gmblor_jp #prayforjapan #setsuden

【東北地方太平洋沖地震】全ブロガーにお願い:節電バナーを設置してください!

思いつき&大急ぎだけどさりげなく節電を呼びかけるバナーを作りました。
ブログやってる人は設置して、こういった意識を広げるといいかなと思います。

とりあえず大きさは 250px × 250px です。
ブログ等に設置する際には正方形なので縮小表示すればいいと思います。

上にあるのが日本語版。
英語版もあります(英語が正しいかどうかはわからぬ)。

黒背景用白枠付き(日本語)

黒背景用白枠付き(英語)

サイズ 120px × 90px

著作権とかそういう面倒なものはいっさい放棄します。
商用だろうが個人利用だろうが好きに使って下さい。

画像をクリックすると、Google Picasaのページに行くはずなので、そこから右クリックなどでダウンロードして下さい。

=====

イラレで作ったので、aiデータも有ります。
文字を書き換えたり、色を変えたり、ご自由にどうぞ。
節電意識が伝われば何でもいいです。

↓ 必要な人はこちらからダウンロードしてください。↓

http://goo.gl/ytHjl
(jpg画像も全部いっしょに入っています)

Mac OS X 10.6.6 Adobe Illustrator CS3 にて作成・保存。
フォント :
A1MinchoStd-Bold-83pv-RKSJ-H (OTF)
Helvetica-Bold (TrueType)
Helvetica-Light (TrueType)

=====

できたらTwitterやFacebook等で拡散お願いします。

文例:
節電を呼びかけるブログバナーをダウンロードできます! https://gladdesign.net/2011/0315/setsuden-banner/ #gmblor_jp #prayforjapan #setsuden

=====

計画節電について、政府や東電に対して不満や文句を言ったりする気持ちも分かるけど、言ったところでどうにもならんし、個人にできることは些細なことでしか無いです。
だったら、ネガティブに捉えず、ポジティブに捉えてできることをコツコツやろうよ。

批判や文句など、甘んじて受付ます。
当ブログお問合わせからいくらでもどうぞ。

華麗にスルーするけどな。

=====

追記:
バナーを設置して、リンク先をこちら
◎東京電力ホームページ – エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します – http://www.tepco.co.jp/index-j.html
とかにするといい感じですw

さらに追記:
他にも節電バナーを公開されていらっしゃる方が!
こちらのほうがサイズの種類が多いです!
@foryouinc さん http://ow.ly/4ez8B

どっちでも気に入った方を設置してもらえればいいと思います。
それで、節電意識が高まればいいだけなので。

さらにさらに追記:
こちらは三階ラボさんによる義援金支援バナーです。
三階ラボ | 義援金支援バナー


=====

緊急追記!
日本で最も多くのアクセス数を誇るブログ『ネタフル』さんで設置していただいています!!

[N] ネタリスト(2011/03/16 15:20)被災地で救助活動を続けるある自衛官のつぶやき


[N] ネタリスト(2011/03/16 12:10)被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~


=====

地震の日本史―大地は何を語るのか (中公新書)
寒川 旭
中央公論新社
売り上げランキング: 431

14件のコメント

  1. ブログに貼り付けてなにかできないかと考えていたところ
    偶然拝見し、早速活用させていただきました。
    ありがとうございます。

  2. ありがとうございます!
    バナーを貼ったからといって節電できるわけではないですが、
    何かアクションを起こすことが大切だと思います。

  3. 【ブログに貼れる義援金・節電バナーまとめ】東日本大地震で知りました。
    http://matome.naver.jp/odai/2130036123951165301
    さっそく使わせて頂きます。有難うございました。

  4. ピンバック:クリエイト・ラボ -CreateLab- » Blog Archive » クリエイターの力

  5. ピンバック:【東北地方太平洋沖地震】節電バナー、たくさんの方に使っていただいてます! 感謝! #gmblor_jp #prayforjapan #setsuden | glad design blog 2.0

  6. 自分に絵心がないため、なにか節電の呼びかけに
    なるバナーを探していたところ、
    こちらにたどり着きました。
    ありがたく使わせて頂きます!

  7. ありがとうございます!
    かわいいレトリーバーですね!
    今回の震災にかかわらず、節電していきましょう!

  8. 始めまして。
    ブログに貼らせて頂きました。
    ツイートもさせて頂きました。

  9. こんにちは shibataさん

    早速ブログに貼り付けさせていただきました。

    こんなバナーを探していたんです。
    ありがとうございます。

    • いわきの写真、拝見させていただきました。何と言ったらよいか・・・・。目の前のできることをやって行くしか無いですよね。がんばりましょう! バナー使ってくれてありがとうです!

  10. ピンバック:【Skype】Skypeの落とし穴! メッセージ不達はこうして起きる! | glad design blog - Crazy One -

  11. ピンバック:【東北地方太平洋沖地震】gladdesignのシバタさんが節電バナーを作ってくれた!〜自分の感情に向き合う大事さ〜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください