20110417:ズーラシア、TSUTAYA、牛角

=====

 

ズーラシアに来てみた。

かなりの人出で、遠方の臨時駐車場にまわされた。

 

動物園に連れて来たのはいいものの、長男はあまり動物には興味が薄い。

もう少し興味を持ってくれたらなあ、と思うのは親の勝手なのだけれど。

 

動物よりもお弁当に興味津々だった・・・( ´Д)

 

唯一、ニホンザルだけはテンションが高かった。

「おさるのジョージ」の影響か(^_^;)

 

=====

 

とりあえずズーラシア名物(?)の「オカピ」を目指して移動。

オカピとは、頭がキリンっぽくてからだは馬、足はシマウマ、という動物。

勝手にポニーくらいの大きさだと思っていたが、近くで見ると普通の馬くらいの大きさだった。

 

=====

 

ズーラシアは広いので、1周歩くとかなりの距離になる。

妊婦と子どもとお年寄り連れなので、園内バスを利用。

その名も「オカピバス」。

 

=====

 

帰りはひどく渋滞するかと思ったが、そうでもなく。

すんなりと車は進んだ。

 

ガクさんはがっつりお昼寝モードに突入。

夕食までは少し時間があったので、

TSUTAYAを物色。

CDをいくつかレンタル。

郵便返却できるので便利。

 

=====

 

かねてから妻と義母とで焼肉に行きたいと話していたようで、

念願かなって「牛角」へ。

 

久しぶりにビールを飲んだらお腹が膨れてしまった(^_^;Ac

 

=====

 

休日らしい休日でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください