【WORKS】遺伝子サプリブランド『LIFE + BATON』:小動物天然回避剤『Fogreen』ネーミング、パンフレットデザイン[design]

【WORKS】遺伝子解析から生まれたサプリメントブランド『LIFE + BATON』ブランドデザイン[design]
という記事でご紹介した遺伝子サプリブランド『LIFE + BATON』の商品、小動物天然回避剤『Fogreen』のパンフレットデザインを担当しました。

「小動物天然回避剤」と聞いてもピンと来ない方がほとんどだと思います。
簡単に言うと「虫除け剤」です。

成分は人工の化学薬品を一切使わずに、漢方を基本原料とした自然の成分から構成されています。
空港でのバードストライク対策や、農園での虫除けとして使われています。

従来は業務用として販売していたものを家庭での防虫剤としてリパッケージすることになり、新たな商品名とロゴ及びパンフレットのデザインを行いました。

=====

商品名の『Fogreen』というのは、商品(粉状)使用時に水に希釈して噴霧すること、自然成分のみで構成されたエコな防虫剤であることから、「Fog(霧)」と「green(エコ的な意味合い)」をかけ合わせた造語です。

:仕様  仕上がりA4 巻き三つ折り 展開210mm × 297mm

オモテ面

中面

「エコ」「クリーン&グリーン」を念頭にデザインしました。

表4下部分には連絡先等インフォメーション欄としています。
一時期はサイトへの誘導として「QRコード」が流行っていましたが、あれってあんまり活用されていないような・・・・。
もちろんユーザー層にもよりますが・・・。
もっとも効果的なのは「検索窓」による誘導です。

もちろんこれらを施す場合は、サイトでのSEO対策等が必要です。

また、これらの商品はこちらのストアでお買い求めいただけます。

ライフバトン

遺伝子解析から生まれた新感覚サプリメントストア

=====

企業の広報担当の方、商品開発担当の方、こういった商品ネーミングやブランドデザインのお手伝いができますので、お気軽にご相談ください!
(ご相談だけなら無料ですw)

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。