【WEB】あなたのブログは何秒で表示される? 表示タイム計測サービス『WebWait』

ブログを書いている人なら誰しも、より多くの人に見てもらいたい、と考えているはず。
そのためには見てもらいやすい環境を用意することも考慮したほうがいいだろう。

その一環として、ブログの表示速度を短くする、ということも見てもらいやすいブログ環境と言える。
では、ブログの表示速度は、いったいどれくらいなのだろうか。
それを簡単に調べるWEBサービスをご紹介。

有名なのかもしれないが、個人的についさっき知ったので。

WebWait – Benchmark Your Website

上記サイトへアクセス。

入力欄に調べたいブログのURLを入力。
「Time it」をクリック。

自動的に5回表示を繰り返し、平均タイムを出してくれます。
あとは麦茶でも飲んで待っていてください。

当ブログの平均表示タイムは・・・・

16.53秒。(;´Д`)

遅い、遅すぎる。

ま、遅いことが分かったので、高速表示を目指して「ブログダイエット」でもするかな・・・・・。orz

皆様もお試しあれ。
WebWait – Benchmark Your Website

マキコミの技術
マキコミの技術

posted with amazlet at 11.09.07
コグレマサト いしたにまさき
インプレスジャパン
売り上げランキング: 20329
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である
いしたに まさき
技術評論社
売り上げランキング: 84539
「手帳ブログ」のススメ
大橋 悦夫
翔泳社
売り上げランキング: 47228

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください