【Softbank】ソフトバンクのサポート電話が繋がらない時でも素早く回答を得るたったひとつの冴えたやり方

Brand-new iPhone 4SBrand-new iPhone 4S / Yoshikazu Takada

自分のiPhoneは早速4Sにしたわけですが、そばで見ていた妻から衝撃の一言が飛び出しました。

「あたしもアイフォンにする」(゜∀゜) wktk

ついにiPhoneはキャズムを超えまくったようです。(;´Д`)

というわけで、妻のiPhoneをソフトバンクのオンラインショップで予約しようとしたのですが、何故か認証が弾かれてしまいました。

ウチは僕の名義で2回線を契約しています。
サイトの予約ページで暗証番号を聞かれるので、契約者が同じなら暗証番号も同じはずだと思って入力しましたが、弾かれてしまいました。
番号毎に暗証番号を設定しているのかな、とも思いましたが、妻は覚えていないと言う。

あれかな、これかな、と認証にトライしていると、3回間違ったということでロックがかかってしまいました。(24時間後に解除されます)

いろいろ検証した結果、暗証番号は契約者ごとに違うのか、携帯番号ごとに違うのか、そこだけをはっきりすれば、妻のつけそうな暗証番号は何となく分かっていました。

そこで、サポートへ電話で聞いてみることにしました。
が、案の定つながりません。

サイトのFAQには詳しく載っておらず、サポートセンターへの電話だと繋がらない、そんな状況で困っていたところ、Twitterでのサポートがあるとのことでダメもとで質問してみました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/126878236104863744″]

すると、23分後には回答が! しかも連投!w
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/SBCare/status/126884012059926528″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/SBCare/status/126884038077190145″]

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/126902982687207424″]

やはり、回線ごとに暗証番号が違うのか・・・。
妻は覚えていないと言うが、おそらくこれだ、という番号を入力してみると、あっけなく予約できちゃいました。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/126907943823212544″]

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/SBCare/status/126912569372983297″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/SBCare/status/126912852178124800″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/SBCare/status/126912888681136129″]

Twitterだと気軽に聞ける上に文字数が限られているので、こちらも要点を絞って聞けるというメリットがあって、とてもよい試みだと思いました。
また、質問への回答も的を得たもので、たった1回のやり取りで解決してしまいました。

@SBcare の中の方々、本当に助かりました。ありがとうございました!

ソフトバンク 新30年ビジョン
ソフトバンク 新30年ビジョン制作委員会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 33041
孫正義が語らない ソフトバンクの深層
菊池 雅志
光文社
売り上げランキング: 66980
ソフトバンク「常識外」の成功法則
三木 雄信
東洋経済新報社
売り上げランキング: 85513
孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社 (2011-06-17)
売り上げランキング: 4789
白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
お父さん研究会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 284018

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください