【業務連絡】2011年11月9日〜15日 広島に帰省してます

49483-Hiroshima

表題の通り、広島に帰省しております。
が、スキマ時間を狙ってお仕事しております。

今回は日頃のノマドワークの甲斐あって、フル装備で行きますが、果たしてどこまで支障なくお仕事できるか、という調査も兼ねております。

装備としては、
●MacbookAir(初期型)
●iPad2
●iPhone4S
●PocketWi-Fi
となります。

WordPressの管理やちょっとしたカスタマイズ程度であれば、iPadでも対応できるのではないかと思います。
しかし、ガッツリとしたデザインワークとなるとMacbookAirでの対応になります。
とはいえ、処理能力を考えると非力感は否めないので、できるだけ軽めの処理に留めたいところです。

どうしても母艦iMac(自宅兼事務所)でないとできない処理が発生した場合は、TeamViewerで遠隔操作して乗り切ろうと考えております。
ただ、この方法には懸念材料があります。それは、自宅兼事務所のAirMac(Wi-Fiのアレ)が時々フリーズしてしまうことがあるのです。

この点を除けば、あとはどうにかなると思うのですが。

ご相談、ご連絡は上部メニューの「contact」からお願いいたします。
折り返しご連絡差し上げます。
よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください