【NOMAD】eneloop mobile booster を購入

SANYO eneloop mobile booster KBC-L2BS エネループ モバイルブースター
Creative Commons — Attribution-NoDerivs 2.0 Generic — CC BY-ND 2.0
Flickr: Laineema’s Photostream

外出時のバッテリー切れ対策として購入しました。
iPhone4SとiPad2はまだ新しいのでそれほどバッテリーは気にならないのですが、PocketWi-Fiのバッテリーが心許なくなっていたので、外部バッテリーを検討していました。
いろいろ悩んだ末、こちらがいいのではないかという結論になりました。

Amazon.co.jp: SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS: パソコン・周辺機器

詳細はAmazonのページで。
iPhone、iPad、Pocket Wi-Fiのバッテリー不足はとりあえずこれでなんとなりそうです。

事前にガジェットマスターの @powerangix さんに聞いてみたところ、
専用ケーブルがないと充電しながらの利用はできない、とのこと。

これが必要らしい。

Amazon.co.jp: RastaBanana USB充電器 L リールコード モトローラ用 RB8HB01: 家電・カメラ

僕はゲームはしないのですが、ゲーム機などを持っている方はこちらがいいようです。
GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK

あとはMac用の外部バッテリーがあれば完璧なんですが、こちらは少々お値段が張りますので・・・・・(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください