【Holiday】伊豆高原でリゾートを満喫してきました

先日、急遽お休みをいただいて、伊豆高原へ一泊旅行へ行ってきました。

というのも、妻の同僚から無料宿泊券をもらってくれないか、との打診があったのです。
その宿泊券は平日限定のもので有効期限が12月17日までということで、なかなか師走の平日に休めるような人がいなかったため、お鉢がまわってきた、ということなのです。

無料になるのは大人2人分だけなので、交通費と長男(4歳)の分がかかりましたが、それでもこんな機会がないとなかなか旅行にいくこともないので、思い切ってお休みして行きました。

泊まったのはこちら。
【公式】伊豆高原・温泉貸切露天風呂ホテルアンダリゾート(HP特典有)
「アンダリゾート伊豆高原」はインドネシア・バリ島をイメージしたホテルです。
僕たち夫婦の新婚旅行がバリ島だったので、とても興味をそそられました(^-^)

サイトにもあるように、激安ホテルでもなく、高級旅館でもないリゾートホテルで、料金体系もちょっと変わっています。
はじめてのお客様へ

「安いと思ったけど、飲み物代や娯楽費で、帰る時、結局高くついた」
「価格は安かったけど、あまり楽しくなかった」アンダでは、その様な事は決してございません。

なぜなら、アンダではご宿泊料金はチェックインの時から決まっております。
(スパや岩盤浴は有料ですがご優待料金でご利用できます。)

ホテル自体の設備などは、かつて東京都・葛飾区の保養所だったものを改装して作られているらしく、ところどころに作りが古い部分もありました。
ただそれ以上に、スタッフのみなさんが自らバリ島で買い付けたアイテムで整備して宿泊客を楽しませよう、という気持ちがとても伝わってくるホテルでした。

また、ホテル内はかえるで埋め尽くされています。
かえるはバリ島では神様の使いということで特別な存在なのです。
ホテル内のいたるところでかえるのぬいぐるみがあるので、子どもはとても楽しんでいました。
ある特定のかえるを見つけるとプレゼントがもらえるゲームをやっていたり、とにかく遊び心が満載なのでした。
これはたしかにリピーターがどんどん増えるわけですな。

部屋もとても気持ちよく、高台にあるので2階の部屋でも窓からは海が見えました。



食事も美味しかったです。
伊豆ならではの新鮮なお刺身が格別。
普段僕は刺身もあまり食べないんですが、ここのは美味しかったです。


そうそう、夕食時にはバリの伝統舞踊のショーもありましたよ。
新婚旅行の時、バリの民族衣装を来て記念撮影したなあ(^_^;)

夜22時からはバータイムでお酒や夜食もありました。
これも宿泊料金に含まれてます。
ビールとか飲み放題だし、いいのかなあ、なんて気にしてしまいました(^_^;)



ホテルの中にはいろんな遊べるスポットがあって、子供たちは楽しんでいました。

YouTube:はじめてのDr.フィッシュ(動画)


足湯のコーナーもあり、足の角質を食べてくれるというお魚・Dr.フィッシュもありました。
僕はこういうのはダメなのですが、妻はノリノリでやってました。(^_^;)


翌日はホテルの別館でゲームをしたり、展望台に上がってみたり。

伊豆高原 観光なら【かえる家】伊豆高原のバリ風複合アミューズメント
近くにあるお土産物屋「かえる家」にも寄りました。
長男が保育園の先生にお土産を買いたいと言うので。


帰りの電車を待つ間に伊豆高原駅でしらす丼をいただきました。
これがまた美味いのなんのって・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りの電車でも海がきれいに見えました。

【公式】伊豆高原・温泉貸切露天風呂ホテルアンダリゾート(HP特典有)
今回のホテル、リピーターが多いのも納得。
超オススメです!

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。