【ほぼ日嬉志屋】2012/02/01 _ 息子、快方へ向かう 2012/02/02 _ 登園許可証

▼2012/02/01

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月01日 – Twilog

今日は息子の熱も落ち着きつつあり、初めて一人でお昼寝できたし、本当は褒めてやらないといけないんだけど、ついつい叱ってばかり・・・。
まだ修行が足りないようです・・・・・ (;´Д`) 

明日にはかかりつけの病院に行って登園許可証をもらわないとな。

何気なくディスクユーティリティ.appを起動して起動ディスクを検証してみたら大変な結果が出てしまった。
慌ててOS X(スノレパ)のインストールディスクから起動しようとしたが、なぜか起動できない。
ディスク自体は認識しているのに・・・・。
Cキーからの起動がダメ。
optionキーを押しながらの起動もダメ。

うーん、原因がつかめず。
普通に起動ディスクから起動は普通にできるし、動作も問題はない。

しばらく様子見。


▼2012/02/02

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月02日 – Twilog

午前中は掃除。
いつまで待っても掃除機をかけるとか、そういう素振りが無いので。

ガクさんは熱が下がったのをいいことに、動きまくりのウカレポンチでございます。

午後から病院へ。
ガクさんの熱はすっかり落ち着いたものの、登園許可証がないと保育園に行けないので。

うちのかかりつけ医はここ。
かとうクリニック 樽町 横浜市港北区 神奈川県 病院・診療所検索 – Yahoo!ヘルスケア
とても丁寧に診てくれます。
先生が診察室を移動しながらみてもらえるので待ち時間が短縮される、すばらしいシステムです。

で、診察の結果、熱が下がってから2日経っていれば治癒したとみなされるらしく、無事登園許可証を書いてもらえましたo(^▽^)o
明日からは保育園だ!

MacbookProは相変わらずDVDからの起動ができない。
外付けHDからの起動を試みるもFirewireケーブルの端子のカタチが合わないことに気づく。
ネットワーク経由でやろうにも認識しない・・・・。

とりあえず、普通に使えてはいるので当面は問題ないが、なんか気持ち悪い・・・。

お風呂上がりのムスメ – YouTube

2012年1月の日記は2012 1月 | glad design blog – Crazy One –
2011年の日記はPosterous

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください