【ほぼ日嬉志屋】2012/02/05 _ スーパー戦隊デー・映画とショー、ゴーカイジャーづくし!

/02/05

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月05日 – Twilog

今日は怒涛の一日でした。
スーパー戦隊「ゴーカイジャー」の映画とヒーローショーを一日で周るというハードスケジュールです。

まずは、朝から映画。
『宇宙海賊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン』

TOEIcojp さんのチャンネル – YouTube

ストーリー [編集]

ゴーカイジャーがゴーカイガレオンで航行中、突如巨大な宇宙船が現れる。その船の上に現れた白銀に輝くコンバットスーツの戦士、それは全銀河にその名を知られる宇宙刑事ギャバンだった。ギャバンの圧倒的な強さでゴーカイジャーは敗れ逮捕されてしまう。

だが、ギャバンはザンギャックの狡猾な陰謀に巻き込まれており、ザンギャックはギャバンを用済みとばかりに“魔空空間”に閉じ込めてしまった。バトルの最中にギャバンと心を交わしたゴーカイジャーは有り得ない天変地異に満ち満ちている危険な魔空空間からギャバンを救うために飛び込んでいく。

果たして二大ヒーローたちは無事に脱出する事が出来るのであろうか[3]

via: 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン – Wikipedia

▼公式サイト:海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE : 作品情報 – 映画.com
[N] 「宇宙刑事ギャバン」海賊戦隊ゴーカイジャーの映画で復活!

いやーよかったですよ、おっさん的にはww
リアルタイムに見てましたからね、ギャバン。
個人的にグッと来たのは、一条寺烈が蒸着(=変身)するときの「蒸着プロセス」の解説とか、「魔空空間へ引きずりこめ!」というお約束の展開とか、「レーザーブレード!」「ギャバンダイナミック!」「電子星獣ドルー!」などの固有名詞で懐かしさがブワーッと蘇ってきて、鳥肌が立ちました!www

映画のあと、普段はさせないんですが、特別にガチャガチャをやってもいいと伝えると、すかさずレンジャーキーのガチャガチャを選んだ雅空さん。

そして、水道橋に移動。
東京ドームシティのシアターGロッソでゴーカイジャーショーです。

その前に昼食。カレーランチ。

いざ、Gロッソへ!

東京ドームシティ|ヒーローショー|トップページ
(音が出るかも)

入り口にはゴーカイレッドがお出迎え。

数年前に来たときには怖がって握手も出来なかった雅空さんですが、今日は握手できました。

今日は全席完売だったそうです。

週末は本物の役者さんが登場するショーということで、大人率が高かったですね。
一緒に行ったヒーロー物大好き女子(26)も大興奮!ww

席は前のほうのブロックのいちばん後ろだったので、すぐ後ろが通路になっていまして、途中その通路にゴーカイレッド役の俳優さんが通るシーンがありました。
本物はとにかく顔が小さいです。

結望ちゃんは大きな音にも物怖じせず、いい子にしていました。
それどころか舞台に向かって「おうっおうっ」と何やら言ってました。

雅空さんにとっては夢の様な一日だったに違いないが、
パパにとっても楽しい一日だったww

次のスーパー戦隊は『特命戦隊ゴーバスターズ』だ!

ヒーローもの熱はまだまだ続く!(^_^;)

2012年2月の日記は2012 2月
2012年1月の日記は2012 1月
2011年の日記はPosterous

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。