【ほぼ日嬉志屋】2012/02/08 _ ピコ・ラボ訪問 2012/02/09 _ 妻、保育参加 2012/02/10 _ 車でノマド

▼2012/02/08

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月08日 – Twilog

夕方から武蔵溝ノ口へ。
偶然と寄寓が重なって知り合いになった @ikeda さん(池田信夫さんじゃない)が中の人の会社「株式会社ピコ・ラボ」さんへお伺いしました。

PicoLabs/ピコラボ

ピコ・ラボさんでは、おもしろいサービスを開発されています。
「第3の検索サービス RHETOLO(レトロ)」です。
RHETOLO-レトロ 0106|どこでもカンタン、数字でアクセス!

ま、レトロについては別エントリで書きます(たぶん)。

なぜ、何の接点もない(なさそうな) @ikeda さんと出会うことになったのか、という点についても後日まとめます。

いろいろと、今後のお仕事についてのお話をさせていただきました。
まだまだ何ら決まってはいませんが、面白いお仕事ができたらいいなと思っています。


▼2012/02/09

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月09日 – Twilog

昨晩飲み過ぎたせいで二日酔い・・・・・・・・・・・orz

だがのんびりは出来なかった。
今日は妻が息子の通う保育園で「1日保育体験」をする日なのでした。
朝から息子と妻を保育園へ車で送り、僕は娘の子守り。
いったんウチに帰り、午前寝させる。なかなか寝ない子だけど。
布団に降ろすと起きてぐずるので抱っこのまま寝かせること1時間。
起きたら離乳食の準備。
冷凍してあるお粥と裏漉し済みのじゃがいも。これも冷凍の。
お湯で伸ばしたりしたけど食べない・・・・・・ (-_-)
食べないのなら仕方ない、ミルク攻撃だ。
100cc作って飲ませると、ぐびぐびとほぼ全部飲み干した!w

そんなことをしていたら、もう時間だ。
再び保育園へ。
1日保育体験が終わった妻とともに担任の先生と懇談。
雅空さんの素行などを伺う。
最近は問題行動もやや収まりつつあるそうで。
とりあえずひと安心。


▼2012/02/10

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月10日 – Twilog

夕方、妻の授乳マッサージへ送迎。
いつものスタバに・・・と思ったが、やけに人が多い様子なので断念。
今日は時間も短いらしいので車で仕事してしまえ、と。

MacbookPROにしてからバッテリーの持ちがいいので、どこでも気にせずに使えるのは助かる。

2012年2月の日記は2012 2月
2012年1月の日記は2012 1月
2011年の日記はPosterous