【ほぼ日嬉志屋】2012/04/16-22 : 情熱大陸「ノマド」、甲府出張

忙しい一週間でした。

▼2012/04/16

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月16日 – Twilog

【雑想ノート】「情熱大陸」の『ノマドワーカー・フリーランス安藤美冬』を観て率直に思うことなど
この記事がけっこうバズりました。

▼2012/04/17

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月17日 – Twilog

フリーランス、在宅勤務、SOHO、ノマドワーカー、どれも根本は同じだと思うんですよね。
僕の発言ではないですが、共感できますこれ。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/gladdesign/status/192085232768397312″]

▼2012/04/18

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月18日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/192434296911441920″]
「働き方」=「生き方」みたいに思うところがあって、ずいぶん以前から個人の働き方について考えることがありました。
個人の責任、個人の自由、個人としてのあり方。
あとは時代の気分とか、流れとか、機運とか。
そうした諸条件とTechnologyの進度がうまくタイミングの合う地点or時点がそろそろ来そうな予感・・・・。

▼2012/04/19

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月19日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/192741565041614848″]
Twitterにしろ、Facebookにしろ、「これさえ使えればおっけー」みたいなものは無いのに、踊らされる人の多いこと多いこと・・・・。
あくまでもツールですから。
包丁使えば誰でも美味しい料理ができますか? ってことです。

この日は妻の元同僚の母子が遊びにきました。

▼2012/04/20

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月20日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/193129140965212162″]
お仕事で甲府市へ出張。

▼2012/04/21

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月21日 – Twilog

この日も甲府でお仕事。
帰宅したのは夜21時くらいでしたね。
疲れました・・・。

『Note & Share』というiPhoneアプリがよさげだったのでポチりました。

Note & Share (Version 1.5.8) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85
デベロッパ名: Ignition Soft Limited
リリース日: 2010/09/21
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 116件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 575件の評価)
Game Center: 非対応
 

いまのところFacebookへの投稿がエラーを吐いていますが、いろんなところへシェアできるのはなかなか便利。
不具合をツイートしたところ、開発者の方からすぐにお返事がありました。
ものすごく素早い返信でビビりましたが、こういう姿勢がファンを増やすのだなあと思いました。

iPhoneアプリにかぎらず、作って終わり、ではなく、使い続けてもらうためのアフターサービスって大事ですね。

▼2012/04/22

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月22日 – Twilog

雨が降りそうな中、息子とお散歩。
いちにちだらりとしてました。

Drafted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください