【APP】どんなITシロウトでも超カンタンに写真交換ができるアプリ『写真袋』


ウチの奥様でも使えるくらいなので、ガチで誰でも使えるアプリです。


我が家では夫婦でiPhone4Sなので、電話(音声通話)はタダですし、iMessageでちょっとしたことでもやり取りができて重宝しています。

ただ、ひとつだけもどかしいなと思っていたのが、撮影した写真の共有です。
写真1枚や2枚であれば、メールやiMessageでいいのですが、枚数が多くなると面倒です。

iCloudがあるじゃないか、と言われそうですが、iCloudだと全ての写真が同期されてしまうので、そうなるとお互いに写真をバシバシ撮るので枚数が半端ないことになってしまいNGなのです。

写真全部じゃなくていいんだけど、ある程度の枚数を共有したい、というニーズを満たすためにいろいろと共有方法を考えました。
Dropboxで共有すればいいとも思ったんですが、ウチの奥さんにそんなの無理、ゼッタイ。理解できるわけないし、理解させるためにどれほどの説明コストがかかることか(時間的にね)。
「NEVER Nドライブ」での共有を試してみたのですが、なぜかうまくいきませんでした。ただうまくいっていたとしても、操作はすべて僕がやらなくてはならないので、僕的には面倒なので却下です。

そんなとき、丁度よいアプリを見つけて使ってみたところ、大満足だったのでシェアしたいと思います。
ウチの奥さんが使えるくらいなので、たぶん小学生でも使えると思います。それくらい簡単です!

写真袋 -かんたん!写真交換- (Version 1.2.0) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
デベロッパ名: KAYAC Inc.
リリース日: 2012/01/12
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 10件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 49件の評価)
Game Center: 非対応
 

詳しいことはここらへんを見ればだいたい分かります。簡単です。
写真を簡単&大量に交換できるアプリ「写真袋」 – YouTube


さすがカヤック!面倒な登録はなし!合言葉だけで何枚でも容量無制限に写真交換できるアプリ『写真袋』 * 男子ハック
合言葉だけで写真を大量交換できるアプリ 写真袋


すっとぼけたクマが小憎たらしいです。


写真を受け取るには「合言葉」を入力するだけ。


受け取った写真は履歴が残ります。


それぞれの写真も見ることができますし、カメラロールへ保存することもできます。

オススメな点

●ある程度のまとまった枚数の写真を素早く簡単に共有できる。アップロードが早いのもポイント高いです。
●圧倒的に操作が簡単。だれでも使える。教える手間がかからないので勧めやすい。
●キャラクターのくまが小憎たらしい。 ( ̄(工) ̄)クマー

ぜひどうぞ。
写真袋 -かんたん!写真交換- App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。