【ほぼ日嬉志屋】2012/04/23-29 : 良いことも良くないことも・妻と子どもたちは熊本へ

あっという間に4月も終わりましたね。

▼2012/04/23

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月23日 – Twilog

そろそろ出しておかないと、ということで兜飾りをセッティング。

ガクさんはピアノの練習を頑張っていました。

ついに正式発表されました。
「Adobe Creative Cloud」はアドビストアで2012年5月11日(金)から。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194310908862935040″]

▼2012/04/24

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月24日 – Twilog

ママが衝動買いしたスカート。ご満悦。

ニュースで痛ましい事故を知る。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194593617262804992″]
胸が締め付けられるような思い。誰もハッピーにならない事故はなくなってほしい・・・・。

▼2012/04/25

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月25日 – Twilog

早朝から地震で目が覚める。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194884781526360066″]

朝からFacebookの不具合でクレームが来る。 (´・ω・`)知らんがな。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194962557587566593″]

良くないことは続くもので。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194969751141888001″]

んで、Google Driveが発表。しばらくはまだ使えない状態が続く。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/194972065177157633″]

▼2012/04/26

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月26日 – Twilog

はてさて、どのタイミングで行くかな。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/195268663677435904″]

エントリー書きました。
【業務連絡】G.W.期間中の営業について | glad design blog – Crazy One –
【APP】どんなITシロウトでも超カンタンに写真交換ができるアプリ『写真袋』 | glad design blog – Crazy One –

▼2012/04/27

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月27日 – Twilog

仕事をしていたら突然、ネットに繋がらないという謎の症状が勃発。

どうにもネットワーク機能が治らない・・・。iMacやiPhoneは無線LAN経由でネット接続できる、ということはやはりMBPの問題か。うーむ。(ーー;)困ったことになったなあ・・・・・。

via: どうにもネットワーク機能が治らない・・・…

メインマシンのMacBookProだけがネットに繋がらず、すぐそばにあるiMacやiPhoneは同じ無線LAN環境下にあってネットに繋がっている。
何がおかしいのか・・・・。

▼2012/04/28

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月28日 – Twilog


映画「スーパーヒーロー大戦」のプロモーションでゴーカイレッドとディケイドが来るらしい、ということで朝からラゾーナ川崎へ。

昨日突如としてネット回線系統の調子が狂ったMBPですが、一度は復旧したものの、今朝たちあげてみるとやはり接続がおかしい。つながったり切れたりを繰り返す。最初は無線LANがおかしいのかとAirMacベースステーションをリセットしたり、ネットワーク設定をやり直したりしたが、どうも改善しない。すぐとなりにあるiMacは正常に繋がっているので、AirMacの問題ではなく、MBP固有の現象のようだ。
で、昼間出かけてて夜帰ってきて、さきほどスリープから復帰してみると、何事もなかったかのようにネットに繋がっている。で、いまこれを書いている。な、何なんだいったい・・・・。
昨日と違う点は、電源コードをつないでいないこと、トラックボールマウス(USB)を繋いでいないこと。どうも電源系が怪しいなあ・・・・。

via: 昨日突如としてネット回線系統の調子が狂っ…

▼2012/04/29

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月29日 – Twilog

この日から妻と子どもたちは妻の実家がある熊本へ。
僕はひとりお留守番です。

出発していきました。

帰ってきてまったりしていたら地震が。
大きくはなかったですが、緊急地震警報機が作動して、騒々しい。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/196546933102358528″]

夜、NHKスペシャルで「新型うつ」の特集を観た。

最後に素敵なムービーを。
Validation(承認)日本語字幕付きフルバージョン – YouTube

4月に撮影した写真は 467枚 でした。撮ったなー。

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門
五藤隆介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11938
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~
音葉 哲
辰巳出版
売り上げランキング: 294300
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生
美崎 薫
エヌティティ出版
売り上げランキング: 375438

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください