【ほぼ日嬉志屋】2012/04/30-05/06 : 独身貴族なG.W.をひとり満喫w

妻と子どもたちが熊本へ行ってしまったので、ひとり寂しくお仕事してました。てへぺろ。

▼2012/04/30

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年04月30日 – Twilog

懐かしい・・・。TM NETWORK復活するのか。胸熱。
【TM NETWORK】I am(フル)【MUSIC CLIP】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

久しぶりに友人と居酒屋で飲みました。
小さい子どもがいると、夜出かけるってことがほぼ無くなりましたからね。
yuya @ 居酒家 土間土間 鶴見東口店 – foursquare

気兼ねなくいろんなことが話せる友というのは大切な存在だな、と再認識。

▼2012/05/01

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月01日 – Twilog

子どもたちは熊本でたのしくやっているようです。
パパの存在感ってそんなにな・・・・・ry

数年間ずっと積ん読状態だったハードカバー本。
ようやく読み始めたww

▼2012/05/02

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月02日 – Twilog

子どもたちは熊本の地区センター的なところで遊んだようです。
夫婦でiPhone4Sにしていると写真共有がカンタンですよー。
詳しくはこちらの記事で。
【APP】どんなITシロウトでも超カンタンに写真交換ができるアプリ『写真袋』
動きの早い子どもを撮るならこちらのアプリがオススメ。
【APP】子どもの写真を撮るならこれがベスト!さかのぼって撮影できるカメラアプリ『タイムマシンカメラ』

▼2012/05/03

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月03日 – Twilog

今日も雨。
急ぎの仕事はとりあえず無いものの、出かけるのも躊躇してしまいます。

で、たまった帳簿付けをやってしまうことにしました。
確定申告後、仕事が忙しく、手が付けられなかったままでした。

とりあえず、領収書だけは月別に分けて保存していたので、そこから入力。
しかし、久しぶりにやると思い出すまでに時間がかかりました。
なので、記入しつつ、自分用のアンチョコメモを作りながら進めました。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール
ちょこっと勉強を進めました。

▼2012/05/04

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月04日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/198261598664671232″]
朝早い時間は晴れてたんですがね。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/198266262260957184″]
またまたやってしまいました。
Twitterで僕 @gladdesign をフォローしてくださっている方、すみませんでした!
これに懲りて、事項投稿系のプラグインは外しました・・・。

ブログ書きました。
【WordPress】Wordで作った文章をそっくりそのままWordPressの記事にする方法 | glad design blog – Crazy One –

名刺を新しく作りなおしました。
会った人にあげます。

▼2012/05/05

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月05日 – Twilog


ようやくパリッと晴れました。


新しいバッグを購入。
MBPが17インチなので、普通のバッグだとどうしてもはみ出てしまうのです。

夕方から、知り合いの結婚式二次会パーティーにお呼ばれしてました。

アットホームな、新郎の人柄がそのまんま表れたような二次会パーティーでした。こちらも幸せをいただきました。お幸せに!

▼2012/05/06

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月06日 – Twilog

急遽、お急ぎの仕事が入ったので朝からノマド。
昼に帰ってからも作業。

久しぶりにメルマガを発行。
月1回配信になってますね・・・・いかんいかん。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/199060073279012864″]

夜はラーメンを食べに。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/199088554025033728″]

帰ってきてからようやく映画DVDを観る。

アイアンマン(1枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-12-22)
売り上げランキング: 2544

いまさらかよ、って感じですが、ちびっ子がいると家でなかなか観れないんですよね・・・(^_^;)

ま、こんな感じで僕のG.W.は終わりましたー (゜∀゜)

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

posted with amazlet at 12.05.01
奥野 宣之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5698
たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門
たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

posted with amazlet at 12.05.01
五藤隆介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11938
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)

posted with amazlet at 12.05.01
宇田川 一美
技術評論社
売り上げランキング: 20149
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~

posted with amazlet at 12.05.01
音葉 哲
辰巳出版
売り上げランキング: 294300
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生

posted with amazlet at 12.05.01
美崎 薫
エヌティティ出版
売り上げランキング: 375438

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください