【ほぼ日嬉志屋】20120528-20120603:結望さん引き続き入院なう・・・

先週から検査入院している下の子・ユノさん(0歳10ヶ月)。
引き続き入院しています。

▼2012/05/28

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月28日 – Twilog

ユノさん、朝着いたらすぐに検査へ連れて行かれ、管をつけられてました。
いったんベッドへ戻ってきて大きな機械にチューブをつなげられて、また処置室へ。
白湯が入った哺乳瓶を見て欲しがるんだけど、それはダメなのよ・・・ヽ(´o`;

(2012年05月28日 10:05:04)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ユノさん、今日の検査は終わり。絶食は解禁!
今は眠くて仕方なかったのか、抱っこで寝ました。
明日、内視鏡の検査は午後からみたい。
金曜日の検査の結果だと成長ホルモンの値が低いとのこと。
ただ今日の検査結果も踏まえて、まだ値が低いということになれば脳のMRIを撮るとのこと。うーむまだ予断を許されず(ーー;)

(2012年05月28日 12:05:13)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

夕方から明日の検査のための薬を飲んだユノさん。薬が体に合わなかったらしく、嘔吐を5回繰り返す。服も汚れ、ママの服にもかかってしまったとのこと。急いで着替えを持って病院へ。ウチの甘えん坊将軍を置いて行くわけにもいかないので連れて行く。ママがユノさんを寝かしつけるまでその辺をドライブして時間潰し。さきほど帰宅。薬を飲ませ、ハミガキをさせた。これから絵本を読んで寝かしつけ。
仕事のほうが楽だわ(^_^;)

(2012年05月28日 21:05:43)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

頑張っているガクさんに、ということで友人が贈ってくれた「ポケモンカードゲーム」の入門版。
超ハイテンションで食らいつく!(^_^;)

▼2012/05/29

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月29日 – Twilog

夜中に久しぶりに大きな地震がありました。
横浜では震度4でした。

朝からポケモンカードをテーブルいっぱいに並べてニタニタするガクさん。

一方、ユノさんはというと、

ユノさん、今日は内視鏡検査です。胃や腸を空っぽにする必要があるため、下剤が入った薬を処方されるも嘔吐してしまい、真っ青な顔に。体力確保と脱水症状を防ぐため、点滴を付けられています。昨夜21:00からは絶食状態。検査が終わるまで続きます。朝からママを見てはパイパイを欲しがってずっと泣いています・・・ .・゚・(ノд`)゚・.

(2012年05月29日 11:05:36)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

さきほど内視鏡の検査へ行きました。検査室へ入る直前のショット。麻酔をして約1時間くらいかかるそうです。検査室から怒ったような泣き声が・・・切ないです。


via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

内視鏡検査から帰ってきたユノさん。酸素マスクしてる・・・。麻酔が効いていて、あと2時間は起きないらしいです。頑張ったね〜ヽ(´o`;


via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ポケモンカードなう。これ教えるの大変だわ・・・。足し算引き算から教えないと・・・
ヽ(´o`;


via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ユノさん、まだ点滴と酸素を測る機械は付いているけど、酸素マスクは夕方には外してもらえたようです。
明日はMRI、明後日は再度成長ホルモンの血液検査の予定。
検査続きでユノさんの体力が心配ですが、先生方・看護師のみなさんがよくしてくださっているので、何とか乗り越えられると思います。

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/05/30

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月30日 – Twilog

ユノさん寝てた。口がちゅっちゅっと動いてるo(^▽^)o


via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

やった! ユノさん、明後日には退院できるらしい!
・・・・・・・でも、でも、お熱が・・・ただいま39度越えらしい・・・・・ (;´Д`)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ユノさんの相部屋の隣のバカ家族なんだが、どうやら親がかなりのDQNだということが判明。母親が付き添ってはいるが、子どもが明日退院というのに「帰ってくんのかよー」とか言っている始末。
その他にも虐待と思しき点が幾つかあったので、看護師さんにそれとなく伝えたとのこと。
そして夜20時に来た父親は子ども(仮にマコトくんとしよう)が寝ているにもかかわらず、「起きろーマコトー!起きろー!」と大声をだしているらしい。隣のベッドで0歳児を寝かしつけてるんだが。
結局マコトくんは起きなかったのか、「マコト起きないから帰ろーぜー!晩飯はマックにしようぜー!」と大声で帰っていったとのこと。
子どももワガママ坊やだったけど、なんかかわいそうだなと思いました。
ああいうDQNがリアルにいるんだなーと思うと、なんだかやり切れないですな。

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/05/31

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年05月31日 – Twilog

外付けHDDが繋がらなくなった件。ケースを開けてみたものの、コネクタはしっかりとくっついており、どうやっても外せませんでした。エアーでホコリを飛ばしたりしましたが、どうにも解消されず。電源は通っているのでまだ望みは捨てていませんが、どなたか専門の方にお願いしたほうがよさそうな感じです。データはすぐには必要ではないけど、他から持ってくることができないデータもあるので、できるだけ復旧したいです。急がないのでSomedayリストへ。やれやれ。




「ドライブジーニアス」
http://www.igeekinc.com/products/drivegenius3.html
「これDo台」
これDO台シリーズ|オリジナルシリーズ|センチュリー(CENTURY)

「Disk Rescue X」(Data Rescue ?)
ベクターPCショップ|データ復元ソフト: データレスキュー3

いろんなヒントをいただきました。
いままでまったく縁がなかったのですが、調べてみたらデータ復旧ってかなり高額なんですね・・・・。ちょっと対策を練ります。みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました!

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

iMacをようやくLion化なう。
仕事でAdobeのCS3を使う必要があったため、長らくSnowLeopardのままでしたが、iMacのほうはAdobeソフトを抜いたので、ようやく重い腰を上げてアップデート。


via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ユノさん、熱が高くて今日の検査は中止になった・・・。
昨晩から39度台・・・。
明日には退院、の予定だったのに、延期になってしまいました・・・。
早くても来週火曜日になるそうです・・・ううう・・・。



via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/06/01

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月01日 – Twilog

ユノさん、引き続きお熱が高いです。
今日でもう3日続けての高熱。
しかし、元気は元気なのです。
食欲もあるし。

採血はしたので検査の結果待ちではありますが、ひとつの可能性として、突発性発疹ではないかと。
突発性発疹とは?
乳児がごく普通にかかる病気のひとつで、4〜5日ほど高熱が続き、熱が下がると発疹が出る、というもの。
高熱の間、食欲が落ちないのも特徴だそうです。
ただ、鼻の風邪を併発しているかもしれないので、抗生剤を投与して様子をみている段階です。

うーん、早く良くなってくれないかなあ~(ーー;)

▼2012/06/02

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月02日 – Twilog

朝からユノさんの病院へ。
少し様子を見たあとタリーズでちょっと仕事。
昼からママと交代してユノさんと過ごす。
少し熱も下がってきたみたい。
土日は看護師さんも少なく、検査もないのでのんびりしてます。
ママはガクさんとヤマハ音楽教室へ。
最近はママがユノさんにかかりっきりなので、甘えん坊将軍になっているガクさんは、ママといっしょにいたくて仕方がないのです(^_^;)

▼2012/06/03

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月03日 – Twilog

一日中ガクさんをマンツーマンディフェンスの日。
とにかくダラダラと過ごしました。
ちょっとだけ微熱があり、全身がすこーしだるい。
市販の風邪薬で少しは楽になるが、また元に戻る。

「体が資本」とは使い古された言葉ですが、本当にそう思える歳になってきました(^_^;)

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。