【ほぼ日嬉志屋】20120702-20120708:じいじばあばに家を掃除してもらった1週間すみませんすみません

今週もハードな一週間でございました。

▼2012/07/02

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/02 – Twilog

先週末から実家の両親が横浜に来ておりまして、孫の世話をやってくれています。

そのせいで安心してダウンしたのだろう、と妻に白い目で見られています・・・・・・(^_^;)

昨日は昼から熱でダウン。久しぶりに39度近くまで上がりました。夜中、ひたすらポカリ飲んで汗出して着替えてを繰り返し、朝方ようやくラクになりました。

(2012年07月02日 11:07:44)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/07/03

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/03 – Twilog

昼頃、少し強めの地震がありました。
http://twitter.com/gladdesign/status/219982414884241409

“作品名は「Pointy Three」という折れたフォークが主人公のお話で、作者は小学校教師のAdam Stone氏。同作品では、耳が不自由な子供たちのために、絵本ページの左上に手話解説ビデオも同時に再生されるようになっており、教育現場における電子書籍の新しい可能性を示唆している。Stone氏のブログによると、「このような電子絵本をまだ誰も作っていないようだったので、まず自分で作ってみることにした」と書いている。”
— hon.jp DayWatch – 電子書籍だからできる、iBooks Authorを使い、手話ビデオを埋め込んだiBooks用電子絵本「Pointy Three」
gladdesign*tumblr
via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

とてもよいアイデアだと思いました。もっと早く出てくるべきものでもあったとも思います。

これすごい。
http://www.youtube.com/watch?v=PqjZFzcpUho&feature=youtube_gdata_player

この子もメロンが大好きです。

▼2012/07/04

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/04 – Twilog

日中、子供たちは保育園へ、妻は仕事へ行っているので家に僕と両親がいるという珍妙な光景。
僕は仕事があるので部屋にこもっていましたが、孫がいなくて暇になった両親たちは、
あまりにも乱雑に散らかった我が家に業を煮やして掃除などをしてくれています。
おかげですっかりときれいになりました。
感謝!

これは便利そう。

“PhotoshopのレイヤースタイルをCSS3で書き出す拡張。 CSS3hat買おうかと思ってたのですが、こっちは無料みたいです。 CS3-CS6対応。 ” http://t.co/orhDVfYe

(2012年07月04日 14:07:41)
[link] Yuya ShibataのFBログ – FBログ : http://fblog.jp/100000048707173/100000048707173_467313703280249/permalink

▼2012/07/05

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/05 – Twilog


今日で満1歳!
【子育て】下の子・結望さんが1歳になりました! | Crazy One – glad design blog –

ユノさん1歳の誕生日 – YouTube

ようやく告知にこぎつけました(^_^;)
Vol0

プチ勉強会やります! RT @farmjpnet: 【イベント】第0回farm主催【フリーランス×macユーザー】macでおしごと勉強会を浜松町「バーノスタ」で行います – http://t.co/pUdOL29W #farm0study #freelancejp
【イベント】第0回farm主催【フリーランス×macユーザー】macでおしごと勉強会を浜松町「バーノスタ」で行います | farm
http://t.co/pUdOL29W

(2012年07月05日 12:07:47)
via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/07/06

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/06 – Twilog

ゴハンを催促 by Yuya Shibata on Socialcam – Jul 06

ここまでできるか、って言われると正直無理だと思うけど、すごいなあこのパパさん。

“父親はブレナさんが大人への一歩を踏み出す来るべき日のために、この特別な「プロジェクト」を13年もの間ブレナさんに言わずに進めていたのだ。” http://buff.ly/NXGcEy

最高の卒業祝い! 父親が娘のために13年間かけて準備した特別な贈り物とは?

http://rocketnews24.com/2012/07/02/225433/

(2012年07月06日 17:07:25)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/07/07

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/07 – Twilog

広島からじいじばあばが来て1週間、あっという間に過ぎてしまいました。
今日、帰広です。

というわけでいつものトレッサ横浜に来て、いつものようにキッズ広場で遊びますww

でも今日は、いとこのDちゃんがいっしょ。

新幹線で帰るというので新横浜駅までお見送り。
電車のりもの大好きなDちゃん(2歳)がはしゃぐはしゃぐww


(あー、本人たちの承諾を得るのが面倒だったのでモザイクで処理っw)

見送ったあと、キュービックプラザ新横浜内のカフェでおやつタイム。

オヤツタイムにポケモン言えタップでD判定 by Yuya Shibata on Socialcam – Jul 07

▼2012/07/08

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/07/08 – Twilog

ガクさんの「マクノナルドが食べたい」というわがままを叶えるべく、ふらふらと日吉の方まで行ってみました。
「マクドナルド」って言えてねーし。

で、ハッピーセットはスパイダーマンの腕時計でした。
作りはしょぼいですが、彼はたいそうお気に入りですw

んで、疲れて帰ってきた日曜日でした。

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

posted with amazlet at 12.05.01
奥野 宣之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5698
たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門
たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

posted with amazlet at 12.05.01
五藤隆介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11938
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)

posted with amazlet at 12.05.01
宇田川 一美
技術評論社
売り上げランキング: 20149
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~

posted with amazlet at 12.05.01
音葉 哲
辰巳出版
売り上げランキング: 294300
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生

posted with amazlet at 12.05.01
美崎 薫
エヌティティ出版
売り上げランキング: 375438

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください