【ほぼ日嬉志屋】20120806-20120812:夏の思い出は・・・


今年は帰省しないので、夏の思い出をいろいろと。

▼2012/08/06

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/06 – Twilog

このCM好きだなあ。

今年もこの日がやってきました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/232231396415004673″]

過去にはこんな記事を書いていました。
【黙祷】8月6日は原爆記念日 | Crazy One – glad design blog –

毎年黙祷していますが、今年は息子にも黙祷させました。

太鼓の凡人 – YouTube

▼2012/08/07

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/07 – Twilog

昨夜、ガクさん(5歳)にDVDでファインディングニモを見せました。
彼はニモやクラッシュなど、それぞれのキャラクターは知っていたものの、ストーリーを知らなかったのです。
物語の中盤からクライマックスにかけて、どんどんとのめり込んで、
「ああ!パパ(ニモのパパ)!後ろ後ろ!」
「あ!せっかく会えたのに・・・」(涙目で)
「みんなー!下に泳いでー!」
と、完全に物語の中に入っていたそうです。
ディズニー・ピクサーはすごいなと思うと同時に、5歳児の純粋さとイマジネーションの素晴らしさ、そして親が気づかないところでちゃんと成長してるんだな、と感じたのでした。

(2012.08.07 06:08:32)

via: Yuya Shibata’s Posts Log – FBlog

これはちょっと気になりますな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/232849149140271104″]

数年前に書いたブログ記事にいまさらクレームが来たらしい。らしい、というのは人づてに聞いたから、詳細は不明。削除しろと言われたので非公開にしておいた。内容的に批判的なものが含まれているから、というのが理由なんだそうな。個人の感想なので感想そのものは変更ないしする気もないんだが、迷惑と言うのなら目につかないようにしておくしかないかね。なんだかなあ。つーか、いまさら感たっぷりですがね。で、クレームするなら直接言ってくればいいのに。こんだけ実名でシェアしまくってるんだから。

(2012.08.07 19:08:50)

via: Yuya Shibata’s Posts Log – FBlog

▼2012/08/08

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/08 – Twilog

というわけでこの日は臨時休業して行って来ました。

I’m at 東京ディズニーシー・ステーション駅 (Tokyo DisneySea Station) (浦安市, 千葉県) http://t.co/MOXk4o8P

A check-in at 東京ディズニーシー・ステーション駅 (Tokyo DisneySea Station)

http://t.co/MOXk4o8P

(2012.08.08 08:08:56)

via: Yuya Shibata’s Posts Log – FBlog

別記事にまとめました!
▼【子育て】臨時夏休み:東京ディズニー・シーに行って来ました! | Crazy One – glad design blog –

▼2012/08/09

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/09 – Twilog

前日の疲れを引きずって、ズルズルと過ごしました・・・。

▼2012/08/10

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/10 – Twilog

いやあ、これすごいよね。
Perfumeライブの凄すぎるプロジェクション技術を推考(動画あり)(答え合わせ追記しました) : ギズモード・ジャパン

タイトル「ぶーっっっっっっ!」

タイトル「あたちもー!」

この2秒後にコップの水を全身にぶちまけました(ーー;) http://t.co/N4w35LiT

iPhone photo by gladdesign

http://t.co/N4w35LiT

(2012.08.10 20:08:41)

via: Yuya Shibata’s Posts Log – FBlog

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/233921997405577216″]
これはジョブズがいたAppleも似たような話がありましたね。

▼2012/08/11

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/11 – Twilog

もう5歳なんで、お使いくらいはできるようになってほしいんですけどねえ。

▼2012/08/12

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/12 – Twilog

午後から元町・中華街へ。
よしもとの水族館など無計画に行ってきました(^_^;)

そういえば横浜はあんまり雨が降りませんでしたな。

Drafted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください