【ほぼ日嬉志屋】20120820-20120826:病院、映画、思わぬ出費

IMG 1663

先週もバタバタと忙しい週でございました。

▼2012/08/20

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/20 – Twilog

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/237308451808759809″]

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/237404093168103425″]
先週から時間を作っては録りためた大河ドラマ「平清盛」を観ているんですが、自分的には大河ドラマ史上もっとも面白いと思うのですがなぜ視聴率が悪いのか全く分かりません。
で、オープニングムービーも大変素晴らしいので惚れぼれと観てしまうのですが、題字もこれまた味わい深く良い感じだなと思い、クレジットを見たら「金澤翔子」とあるので検索してみたら、ダウン症な女流書家さんだったという。それにしても素晴らしい書だなと思います。なんでみんな「平清盛」見ないの?
大河ドラマ「平清盛」


書家 金澤翔子オフィシャルサイト|公式サイト|

▼2012/08/21

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/21 – Twilog

がっつり読みたいなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/237577233957548032″]

電話する女子 by Yuya Shibata on Socialcam – Aug 21

▼2012/08/22

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/22 – Twilog

朝早めに起きると夜は必然的に眠くなるので、急ぎの対応とかやるととてもリズムが狂ってしまい、もとに戻すのがつらいお年頃です。

急ぎ修正対応のため、仮眠していま起きた。あー眠い。もう急ぎ対応とかやめよう。身体に悪い。

(2012年08月22日 01:08:22)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

今日はユノさんの定期健診。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/238086826198437889″]



月に1回来ているんですが、毎回なんでここに来てるんだろう、というくらいに何も異常らしきものが見つかりません・・・。
いいんだけど・・・いいんだけど・・・・。 (´・ω・`)=з

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/238186995988447233″]

で、ユノさんの1歳の記念ということで写真撮影。
後日写真選定。なかなかいい笑顔が撮れたようです。

▼2012/08/23

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/23 – Twilog

「DTP・デザインでよく使用するソフトのバージョン」アンケート結果を公開|更新情報|吉田印刷所 http://buff.ly/PxIC0L

「DTP・デザインでよく使用するソフトのバージョン」アンケート結果を公開|更新情報|吉田印刷所

http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20120820-111500.html

(2012年08月23日 16:08:30)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

思ったよりCS6化が進んでいないようですね。

MTV UNPLUGGED JUJU
MTV UNPLUGGED JUJU

posted with amazlet at 12.08.28
JUJU
SMAR (2012-08-01)
売り上げランキング: 325

最近よく聴いています。

いまさら、というかようやく「AVATER」を観ました。ストーリー自体はいかにもなハリウッドらしい黄金律に則った大作然としたものでしたが、キャラクターや世界観の作り込みはさすがすごいなと感じました。「ロード・オブ・ザ・リング」以来の大作ファンタジーを堪能できてよかったっす。

(2012年08月24日 00:08:55)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ようやく観ました。これの続編が当初2014年の予定が2016年くらいになりそうだとか。
『アバター』続編の公開は2年延期!2016年に!プロデューサーが明かす! – シネマトゥデイ

アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-04-23)
売り上げランキング: 1054

   

▼2012/08/24

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/24 – Twilog

面倒くさがって放置していたpogoplugを外付けHDDにつないでみたけど、iMacと外付けHDDを繋いでいないとiTunesが困ったことになるので一旦保留。新しくpogoplug用に外付け購入するかな。

(2012年08月24日 10:08:22)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

というわけでがっつり試せていないのでレビューはもう少しあとに。

ちょっと気になる記事ですね。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/238816454433185792″]

早めのMORISAWA PASSPORT更新。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/238830551178543104″]

先日から車のドアミラーが故障してしまい、畳もうとするとガガガガガガガと異音を発するようになってしまったのでディーラーで診てもらいました。
が・・・・・・ (,, ゚Д゚)

しかし、クルマのドアミラーを交換するだけで20,000とか…。痛すぎる( ̄(工) ̄) しかも部品ないから取り寄せだと…。

(2012年08月24日 13:08:13)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

あと、これも気をつけないといけないのでシェア。

Transmit4をアップデートした際、大変な目にあった。「お気に入り」などの各FTP情報をいったん「書き出し」しておかなかったため、アップデートしたとたんに「App Trap」でremoveしてしまい、まったく白紙状態のアプリになってしまった・・・・。もちろんTransmitが悪いわけではない。自分のせいなのだが・・・。また1から30以上あるサーバ情報を入れ直すとか無理無理。plistファイルをPreferenceフォルダにぶっこんで事なきを得た。 (´・ω・`)=з

(2012年08月24日 16:08:25)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

Transmit (Version 4.1.9) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,950
デベロッパ名: Panic, Inc.
リリース日: 2011/01/06
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (4.5 / 8件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 27件の評価)
Game Center: 非対応
 

んで、これはポイントで買った。

【即納】エレコム A4ノートPCクーラー 冷却 [SX-CL03MSV]【あす楽_土曜営業】【ノートパソコンクーラー】 [楽天] http://t.co/ephDtbjd #RakutenIchiba http://t.co/mPHMotIu

(2012年08月24日 17:08:47)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/08/25

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/25 – Twilog

今日は一日中バタバタと動きまわる予定。スタジオアリス→ヤマハ音楽教室→みなとみらいで映画などなど。

(2012年08月25日 07:08:08)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

先日の写真を選定に。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239191906180009984″]

こんな感じのいい写真に仕上がりましたー!

ガクさんはヤマハ音楽教室。最近はユノさんも楽しんでいる様子。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239217702026219520″]

ここの映画館は初めて。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239247643056959488″]

仮面ライダー観たーーー!




なかなかよかったですよ。仮面ライダーフォーゼ。
ただ個人的には10月公開の「ギャバン」が観たくてたまりません!(^_^;)

ウチの大奥がTwitterを始めました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239347287883644928″]
よろしければフォローしてやってください。
(まだなんにも使い方が分かっておりませんが・・・・(^_^;))

地味に便利です「iPhoneでカメラロールから動画だけを探す裏ワザ」
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239370796726882305″]

ポチってみた。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239376264404815873″]

誰も書かなかった 勉強の教科書 (Version 1.0.0) App
カテゴリ: ブック
価格: ¥85
デベロッパ名: pocke, Inc
リリース日: 2012/08/21
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (5.0 / 7件の評価)
通算の平均評価: (5.0 / 7件の評価)
Game Center: 非対応
 

▼2012/08/26

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/08/26 – Twilog

仮面ライダーフォーゼ最終回はリアルタイムで鑑賞。

(2012年08月26日 08:08:13)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

Mr.サンデーのネトゲ依存観てる。ネトゲ廃人は必ずしもゲームそのものにハマっているわけではない。「都合の良いコミュニケーション」に飢えている。現実世界での煩わしさを排除したコミュニケーションは心地よいからなかなか逃げられないのだ。これはゲームだけでなく、TwitterやFacebookにも言えること。こうなったらもう、強制的に引き剥がすしかない、と思う。

(2012年08月26日 23:08:32)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

やってみようかな・・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/239709870776004608″]

まだまだ暑い日が続くなあ・・・・・。 ε=(>ε<〃)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください