【ほぼ日嬉志屋】20121231-20130106:大晦日、広島帰省珍道中(2)、帰横浜

今年もがんばるよー( ̄^ ̄)ゞ


[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285471908990955520″]

大晦日の朝。
広島は雪が積もりました。
積もった量は僅かではありますが、関東ではほとんど積もることがないのでなんだか新鮮でした。

この日、急ではありましたが、地元にいる学生時代の先輩方と子連れランチしました。

16:10 学生時代の先輩方と子連れ集会してきた。当時からすたら想像出来ないシチュエーションだけど本人たちはほとんど変わってなかったりして。親になった悩みと家族が増えた幸せが増えただけ。あ、独り身の人もいたかw しかし、急なお誘いにもかかわらず快く集まっていただいて、本当にありがとうございました。

夜はお決まりの紅白歌合戦を観てました。
MISIAのあたりでTLが「口パク」疑惑があったので、そんなわけねーだろとツッこんでおきました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285746272479096832″]

紅白でいちばん良かったのはプリプリでしたね個人的には。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285750954714877952″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285751572741357568″]

ほんとかどうか分からないけど。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285753889544876032″]

実はかなりハイテクなのね。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285756777428029441″]

んで、年が明けました。
◎【ほぼ日嬉志屋】20130101:笑門来福
20130101
もちろん事前に用意してた予約投稿ですけどね。

とても良いテキストなのでぜひ読んで欲しい。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/285783781116370944″]

恒例の身長測定。
ウチはずっとアパートやマンションでの暮らしだったので「柱の傷」ではなく「身長計」なのです。
僕や弟たちの記録も残ってます。
ユノさん、1歳半でようやくがくさんの1歳時を越えました^_^;

御節は容器の仕切りが「幸」の字。

仲良く奪い合い。

まずは母方のお墓参り。

元日なのに初詣にも行かず仮面ライダーウィザードショーを観に行くという体たらく。

あ、でもちゃんとしたJACのショーでした。
★動画:ウィザードショー!
★動画:ファントムの絶望ショー!

2日はいよいよ初詣に。
宮島へ向けて出発。


(写真が多いので別記事にします)

この日の晩御飯はカニ鍋。
僕はあまりカニは好きではないですが、こどもたちはムシャムシャ食べてました^_^;

★動画:カニ道楽娘

夜、TSUTAYAにDVD
返却に行ったらTポイントカード対応の自販機を発見。
前からあったんですかね?
知らなかったので思わず缶コーヒーを購入してポイントを貯めてみました( ´ ▽ ` )ノ

3日は横浜へ帰る日。

車内で食べるお弁当を購入。
むすびはむさし、広島では常識です。

ものすごい量の荷物。
これ以外に僕はリュックを背負ってます^_^;

じいじとばあば、お世話になりました。

ちびっ子連れての帰省はもはや小旅行。
疲れましたがリフレッシュでき・・・たか・・・な?^_^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください