【MacBookAir】MacBookAir 11.6 inch Mid2012 用カバーを購入 装着にコツが必要かも

先日購入したMacBookAir(11.6インチ)ですが、ほぼ毎日持ちだして常に携帯しています。

こうなると気になるのがボディへの傷。
軽いのでついうっかりぶつけてしまったり、という危険性はかなり大きいと思います。

そこでプロテクトカバーを装着することにしました。

購入したのはこちら。

MacBook Air 11.6インチ用シェルケース(ブラッククリア)
iLab Factory
売り上げランキング: 14,951

Amazonから届いたので写真でレビューしたいと思います。

パッケージ。なんかかなり安っちい・・・・・・・・(^_^;)
薄いビニールでラッピングされているのですが、なんかきれいじゃない・・・・・。
ま、まあ、中身が良ければ別にいいのですが。

取り出すとパーツはふたつに分かれています。
購入したのは(ブラッククリア)なのですが、なんだかどうも(ブラウン=茶色)に見えるんですよね・・・・。

装着してみました。
じつは装着に30分くらいかかりました・・・ (-_-メ)
部品自体はかなり硬いので、うまくやらないとMacBookAirそのものに傷がついてしまいます。
コツはヒンジ部分からひっかけていく、ということのようです。

ぴったり装着できると、かなり一体感が出ます。
このあたりは満足できるポイント。

ちょっと分かりにくい写真ですが、ディスプレイ部の様子。
かなりぴったんこです。

コーナー部分のアップ。

ウラから見たところ。
排熱を考慮したのか、スリットが空いています。
効果はあるんだかないんだか。
4スミに足がついています。これはけっこう高さがあるので、テーブルなどに置いた時、MacBookAirの薄さが感じられなくなります・・・・・。これは仕方がないのか・・・・。

装着後はちょっとやそっとのことでは外れないほど、ガチガチに固定されていますので、移動中や取扱時に外れるという心配はないです。

あと一番気になるのは、ディスプレイ部にやや重さが加わるためか、ディスプレイの角度を調度良い位置に止めたいときでも、微妙な角度で止めておかないと、後ろへ倒れてしまったりということがあります。
それ以外はおおむね気に入っています。

気になっている方は安いのでお試しにどうぞ。

MacBook Air 11.6インチ用シェルケース(ブラッククリア)
iLab Factory
売り上げランキング: 14,951
SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK
サンワサプライ
売り上げランキング: 503
ELECOM MacBookAir用液晶保護フィルム マット 11.6インチワイド EF-FLAMB11
エレコム (2010-12-13)
売り上げランキング: 1,886
ELECOM Apple MacBook Air 11.6W対応 キーボード防塵カバー PKB-MACB4
エレコム (2011-03-07)
売り上げランキング: 1,465

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください