【ほぼ日嬉志屋】20130503:江東区若洲公園でガクさん海釣り・ユノさん海初体験!



@gladdesign シバタですー。
もう随分と過ぎてますが、GWの振返りなど。

普段はなかなか遊んでやれないので、連休くらいは連れ出してみよう、ということで、友人家族にお願いして、海釣りを体験させてもらいました。


東京ゲートブリッジを間近に望む「若洲公園」です。
江東区立若洲公園

僕は釣りはまったくしないので全然わかりません (ー_ー;)
友人家族に手ほどきを受けながら、ガクさん海釣り初体験。

そしてユノさんはなぜか「アタリメ」をしゃぶりつづけてました・・・・ (^_^;)

結局この日は釣れず、子どもたちは特殊自転車乗り場へ。

ユノさんは電動アンパンマンカートでご満悦。

その後、スウェーデンの遊具があるという遊び場で体力を使わせる「放牧」。

江東区立若洲公園はとても広くてサイクリングコースもあり、キャンプ場もあって充実した施設でありながら、そこまで有名じゃないw ので人出もそこまでないので子連れにはオススメですね。

また遊びに来たいなと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

パパ、釣りに行こ。―子どもがよろこぶ遊び場ガイド 東京・神奈川・千葉版
反町 富士夫
フットワーク出版
売り上げランキング: 1,542,921
遊び場(プレーパーク)のヒミツ―羽根木プレーパーク20年
羽根木プレーパークの会
ジャパンマシニスト社
売り上げランキング: 218,419
イラスト版からだあそび―子どもとマスターする46の体力づくり
羽崎 泰男
合同出版
売り上げランキング: 231,232

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください