【ほぼ日嬉志屋】20130705:結望(ゆの)2歳になりました

わがまま姫、2歳になりました。


早いものでユノさん2歳の誕生日を迎えました。

最近特に思うのですが、
「一年ってほんとにあっという間」
ですよね・・・。

ついこの間、産院に間に合わなくて車で生まれて来たというのに、もう2年経ちましたよ・・・σ(^_^;) シミジミ

誕生の記事
【第二子】もうひとり、愛する人が増えました。(車中出産) | Crazy One – glad design blog –

1歳の記事
【子育て】下の子・結望さんが1歳になりました! | Crazy One – glad design blog –

で、みなさんお気づきかと思いますが、ユノさん超おデブさんになりました(^_^;)
1歳のころの写真と見比べると、格段におデブ街道まっしぐらです。

懸念されている「周期性発熱症候群」ですが、
遺伝子検査を京都大学に依頼してみてもらった結果、
「家族性地中海熱」という診断でした。
家族性地中海熱 – Wikipedia

と、こういう診断をされても、いまいちピンときていません。
本人はいたって元気いっぱいなので・・・・。(^_^;)

一方で、昨年9月に検査入院し、
【子育て】祝! ユノさん退院! 1ヶ月振りに我が家に帰る! | Crazy One – glad design blog –
ミルクアレルギーがはっきりしたことで、乳製品を除去した食生活を送るようになって、ズンズンと体重が増え、いまではこんなにおデブになってしまいました。

2012年9月の記事一覧
2012 9月 | Crazy One – glad design blog –
2012年10月の記事一覧
2012 10月 | Crazy One – glad design blog –

昨年の記事を読み返すと泣ける .・゚・(ノд`)゚・.

一番最近の定期健診では、貧血のための薬がなくなり、
便秘予防の酸化マグネシウムだけとなるなど、
順調っぽいのですが、懸念されているのは「低身長」です。

体重の伸びは良いのですが、身長が思ったほど伸びていないのです。
ですが、髪や爪は伸びるの早いんですよね・・・。
こちらは引き続き、様子を見ていくということになっております。

たった10ヶ月前はよちよち歩きでした。
ユノさん歩いたー! – YouTube

7ヶ月前には走り回るようになりました。
たぶん僕はこの動画を20年後に見て泣いてる気がするww
保育園っ子 – YouTube

絵本が大好きです。
もこもこもこ – YouTube

とにかくアンパンマンにドハマリ中です。
アンパンマン大好き! – YouTube

いろんな芸も覚えましたw
芸達者なユノさん – YouTube

最近はワガママに拍車がかかって、大変です。
だるまさん – YouTube

とりあえず、元気に過ごせているので、よしとしましょう!
これからもスクスク元気に育っておくれ!

あそびと環境0・1・2歳 2013年 08月号 [雑誌]
学研マーケティング (2013-07-02)
2歳で言葉がない子・増えない子「様子を見る」のは危険です
金子 保
メタモル出版
売り上げランキング: 64,307
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
サリー ウォード Sally Ward 槙 朝子 汐見 稔幸
小学館
売り上げランキング: 132

Drafted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください