【iPhone5s】来たぞ!iPhone5s 64GB Silver

ついにやって来た! iPhone5s!



アップル – iPhone 5s

発売日の午前中にソフトバンクのオンラインショップで予約していたiPhone5sですが、1週間かかってようやく届きました。

5sは前面が白なんですね。5cはたしか黒でしたね。

僕は64GBのシルバーにしました。

美しい・・・惚れ惚れしますなー(=´∀`)人(´∀`=)

僕は4sから5sへの機種変更だったのですが、第一印象は「軽い!」ということでした。
画面の大きさよりも軽さの方がインパクトがありました。
スマートフォン全般からするとまだまだ重い部類かもしれませんが、かなり軽くなったという印象を持ちました。
まるでMacBookAirを初めて持った時のような衝撃でした。

アクティベーションも簡単

ソフトバンクのオンラインショップで購入したので、電話回線との紐付けを自分でしないといけません。

といっても簡単です。
購入時に送られてきている「出荷完了のご連絡」というメールに手順が書いてあります。
そのメールに記載がある切替手続きのURLにアクセスして手順を踏めば、時間帯や環境にもよりますが、僕の場合は数分で切替完了のメールが届きました。

切り替えたあとはiPhoneを再起動したほうがいいみたいですね。

iTunesでバックアップから復元

切り替えた後でも切り替える前でも構いませんが、アプリや音楽データを旧機種のそのままを引継ぎたいのであれば、まずはバックアップをとっておかないといけません。
僕はMacでもiPhoneでもいつも旧機種からそのまま引き継ぐ派です。
人によってはクリーンな状態からあらためてセットアップしたい、という方もおられるでしょう。
そのあたりはお好みでどうぞ。

iTunesでバックアップする時は、暗号化することをお勧めします。
iTunesで作成するiPhoneのバックアップを暗号化する方法(Mac/Windows両対応) – たのしいiPhone! AppBank

復元ちう。

ライトニングケーブルの恩恵なのか、意外とそんなに時間はかからなかった印象です。


さてさて、5sも使い倒しますよー!

iPhone5S&C使いこなしガイド (三才ムック vol.654)
三才ブックス (2013-09-28)
売り上げランキング: 1,253
ソフトバンク版iPhone 5sビギナーズマニュアル
ソフトバンク クリエイティブ株式会社 (2013-09-25)
売り上げランキング: 9,525

Drafted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください