【2014】ウチのお正月まとめ

今年もよろしくお願いしますー

まずは昨年の流行語大賞をユノさんから(^_^;)
▶ ユノさんによる2013年の流行語大賞実演! – YouTube

1月1日

元旦は快晴でしたー

御節。コンパクトなやつにしたのに、子どもらが食べまくりやがる。

お雑煮。

広島菜。

初詣は鶴見の総鎮守、大本山総持寺へ。

曹洞宗大本山總持寺

むっちゃ並んでました。

大祖堂。

ユノさん歩かないし。

そのあと、師岡熊野神社へ初詣へ行ってきました。が、ものすごい行列でしたので、お札を納めて熊手を買うだけにしました。

師岡熊野神社

熊手と破魔矢。

夕方からはトレッサ初め。
【トレッサ横浜】横浜市港北区のショッピングモール
2月中旬からスタバが入るみたいだ。楽しみー^_^

今年一発目の変顔。

↓まとめ動画。
20140101 – YouTube

1月2日

午前中はダラダラしてシャワーしたり。
昼からは親戚まわり。

夕方には弟夫婦の家に。
実家広島から両親も出てきており、新年会となりました。

遊びまくる子供たち。

自由過ぎるユノさん。

料理がいっぱい。どれも美味しかったー!

ス・キ・ヤ・キ!

これが牛肉か・・・や、やわらけえ!

弟君にもらいました。サンフランシスコのAppleStoreで買って来てくれた、Appleロゴ入りパーカー!

1月3日

みんなで初詣(すでに元旦に行ったけど)に行こうということで、成田山横浜別院と横浜の総鎮守:伊勢山皇大神宮へ。
どんだけ神頼みな家族なのでしょうか・・・・・ (-_-)

成田山横浜別院
▶ 成田山横浜別院 – YouTube

伊勢山皇大神宮

御神籤を引きました。

結ぶのが難しいね。

ユノもー。

どれどれ?

桜木町のMarkIsで昼ごはん。ものすごい人でごった返してました。

そのあとコスモワールドへ。

にいにといっしょに。

乗り物大好きなユノさんです。

ちびっ子が乗れる乗り物で遊ぶ。

ユノもー!

ということでメリーゴーランドへ。

みなとみらいの夕暮れ。

すぐに夜景になります。

あー、たのしかったねー。

1月4日

この日は初めて行く公園で遊びました。

ロープで出来たジャングルジムが意外と楽しい。

何とかと煙は高いところがお好きなようで。

広いのでいろんな遊具があります。

滑り台がブームです。

ひとりでやるー!(魔の二歳児発動)

公園で遊んだ後、新横浜駅でじいじとばあばを見送って、ご飯を食べて帰りました。

まとめ動画作ったけど、バッチリ顔とか映ってるからお蔵入りやな(ー ー;)

子供たちに振り回されっぱなしの年末年始でしたが、皆病気もせず健康に過ごせたのは良かったですな。

Drafted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください