【子育て】ユノさんの七五三を熊本で2014秋


11月の頭の連休で、ユノさんの七五三のお祝いを熊本で執り行ないました。


今回は飛行機で。


またもやスタジオアリスで撮影。


今度は着物で。


おデブだけどカワイイの!


初日の夜、早速「なか田」へ。


阿蘇の酒。


どこもかしこもくまモン。


お宮参りは由緒正しき「加藤神社」にて。


おりこうさんに待ってます。


神社で記念撮影。


熊本城をバックに記念撮影。


その後、風情ある旅館に移動。


夏目漱石の「草枕」に出てくる旅館のモデルとなった「那古井館」です!


両家の大宴会!?^_^;


なんと、鯛の塩釜焼き?が登場。初めて見た!


豪華な料理。


翌朝、旅館近くの「前田家別邸」へ。


夏目漱石が一時期暮らしたとされる離れ跡など散策。


出た「あとぜき」。


そして、宮本武蔵が五輪の書を書いたと言われる「霊巌洞 – 【満遊!くまもと】」へ。


以前はなかったと思われる柵が取り付けられておりました。


ちょっと子どもとお年寄りにはきつい道中。


帰り道、フルーツ狩りへ寄り道。


これでもかと梨、みかん、柿を食べる。


お腹壊すよ君たち・・・


峠の茶屋で「ダゴ汁」を堪能。


食べすぎじゃろお前ら。


あ、宮崎駿さんも来られたみたいですここ。


そして寝る。自由だよねー君たち。


細川刑部亭。


結婚前、初めて熊本にきたときにお義父さんに連れられて以来だなー(遠い目)


熊本城。


熊本の定番を総ナメ笑


天守閣。


立派ですのう。


あっっっっっっっと言う間に帰ります。


弾丸ツアーでした。


おつかれー。君たちは疲れてないのね・・・・ε-(´∀`; )

Drafted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください