【子育て】春の行楽 日光でイチゴ狩り&東照宮見物はとバスツアーに行ってきた!

イチゴをもぎ取ってニヤリゆのさん
イチゴをもぎ取ってニヤリゆのさん

もう1ヶ月くらい前の話なんですが、日帰りで日光へ行ってきました。
はとバスツアーで日光でイチゴ狩りができて東照宮も観れてスイーツ食べ放題が付いているというアホみたいな企画ツアーだったのですが、とても楽しめましたw

世界遺産の日光と大好き!イチゴスイーツ♪/横浜発(日帰り)|はとバス|日帰・宿泊バスツアー

行程は以下のとおり。
横浜駅東口YCAT(7:30発) 〜 東北道 〜 栃木イチゴ狩り(食べ放題) 〜 磐梯日光店(昼食:やんちゃ豚のすき焼きと栗おこわ) 〜 日光山内自由散策(東照宮などご自由に) 〜 日光カステラ本舗(イチゴ大福、イチゴケーキ、イチゴジェラート、イチゴムースなどが食べ放題!) 〜 横浜駅(19:30着予定)


朝早くに横浜駅集合。

妻の職場の同僚さんたち(ほぼ全員保育士w)と一緒にはとバスに乗り込み出発。

私はだいたい車とか電車とか運転しないときは寝てしまうので、あっという間に到着していましたw。


イチゴがわんさか。


元を取れと言わんばかりに食べまくる子供たち。


見よ、この満面の笑みwww


昼食は豚のしゃぶしゃぶすき焼き。あ、でも量は少なめ・・・・(^_^;)


この人たちは食べ過ぎです。


昼食後は腹ごしらえに、東照宮見物へ。


はい、見ざる聞かざる言わざるていうやつですね。


この時期、東照宮の有名なあの門は工事中でした。


知らなかったんですが、こんなにも高いところへ登るとは思っていませんでした。


家康のお墓、ですね。


でっかい杉の木。願いが叶うとかいうやつです。

実はこの後、ガクさん、東照宮で迷子になりました。
もうね、どうやったら迷子になるんだっていう・・・。
しかも、探していたら「がくくんという男のお子様が迷子でいらっしゃいます・・・」とかアナウンスされてるし・・・・・。

有料エリアから外に出てしまっており、自分で事務所的なところへ行って迷子ですと名乗り出たらしい・・・・・。
それはそれで、まあ、いいんだけどさ・・・・いやあ・・・・ったく。


東照宮見物の後はスイーツ食べ放題。


いや、あの、食べっぷりがすごいんですが・・・・・。(^_^;)


あっという間に帰る時間。バスだと楽だわー運転しなくていいと楽だわーw

はとバスをV字回復させた社長の習慣
宮端 清次
祥伝社
売り上げランキング: 157,083
「はとバス」ヒットの法則23
江沢 伸一
潮出版社
売り上げランキング: 193,359
はとバスで東京散歩してきました
田中 ひろみ
新人物往来社
売り上げランキング: 419,925
るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-03-26)
売り上げランキング: 36,042
徳川家と日光東照宮 (別冊宝島 2304)
宝島社 (2015-02-14)
売り上げランキング: 101,323
家族でGO!GO! 無料&格安外遊び2015年版 61806-26 (ウォーカームック)
KADOKAWA (2015-01-23)
売り上げランキング: 294,776

Drafted from するぷろ for iOS.

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。