【shopping】glad design家の2014年買ってよかったものベスト10


なぜにいまさら2014年の・・・(^_^;)
放置していた下書きを発見したので・・・。
2014年に買ったものの中でよかったもの備忘録。

▾ ☐ 圏外
– ☐ ASUS NB gray WIN8.1 10.1inch

これは初のWindowsマシンということで、安いやつを選びました。
【WIN8】初のWindowsマシンはAmazon限定PC「ASUS H100TA-DK004HS」 | Crazy One – glad design blog –

今はもう、Parallelsを使っているのでほとんど使っていないです。
どなたか買ってくれませんかねえ・・・Office2013付きなので、25,000円くらいで・・・・・高いか・・・・(^_^;)

▾ ☐ 10位
– ☐ 電動歯ブラシ ブラウン オーラルB DB4510NE

以前、妻からプレゼントされた10,000円くらいする電動歯ブラシを、妻によって破壊(故意ではなくうっかりぶつかった)されたので、代わりに購入。安いやつで様子を見ようと思いつつ、結局そのまま使っている。安いやつでも問題なかった。

▾ ☐ 9位
– ☐ Kindle Paperwhite

なんだかんだでKindle本はけっこう買っている。読みたい時にすぐにダウンロードして読めるというのは本読みにとっては至福である。驚くのはその消費電力の少なさ。1週間くらい充電しなくても問題ない。電子機器であることを忘れてしまうくらい。

ただ、文字列をマーカーを引くようにハイライト表示できる機能があるのだが、この機能はiOSのKindleアプリのほうがやりやすい。改善されないかなあ。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 1

▾ ☐ 8位
– ☐ iPad Air

MacとiPhoneがあればiPadの出番はないかな、と思っていた時期もあったが、電子書籍閲覧デバイスとしては最高である。また、その薄さ軽さから、Macを持ち出すほどでもない場合はiPadだけで外出することも多くなった。Bluetooth接続の物理キーボードも一応あるので、長文を書きたい場合でも問題ない。もうちょっと打ち心地のよいキーボードを物色中。

▾ ☐ 7位
– ☐ G DRIVE 外付けHDD

こちらにも書いたが、

【HDD】高速回転&Thunderbolt対応の外付けHDD「G DRIVE mobile 1TB」を購入 | Crazy One – glad design blog –

大容量と速さを両立させているので、大変重宝している。仕事データはほぼこれに入れており、別の外付けHDDてバックアップしつつ、Windowsのための仮想化アプリ(parallels)もこちらに入れて起動している。
上の記事を書いた時点ではVM-ware Fusion4を使ってイマイチ感があったが、現在はparallels10で快適に動いている。

Parallels Desktop 10 for Mac Retail Box JP
Parallels (2014-08-26)
売り上げランキング: 39

▾ ☐ 6位
– ☐ バンカーリング BUNKER RING Essentials

iPhone 6 Plusにしてから、その大きさ故、片手での操作時の落下が気になって購入。iPhoneの背面に直接貼り付けるのは少々抵抗があったので、超薄手のカバー(安いやつ)をつけて、その上から貼り付けている。
使用感としては非常に気に入っている。スタンドにもなるし、カメラ撮影時にも何かと重宝している。

▾ ☐ 5位
– ☐ エビアン箱買い

我が家ではウォーターサーバーの代わりにエビアンを箱買いしている。ウォーターサーバーだとだいたい月極め契約になって水の量が決まっているので、あまり飲まないシーズンは無駄になるし、よく飲むシーズンは足りなくなる。その点、小さいボトルを箱買いすれば、必要量に応じて買い足せばいいし、それほど長期間放置するわけでもないので、災害時の備蓄にもなる(笑)
それに常温でストックしているので子どものお腹にもやさしい。大人は冷たいほうがよければ冷蔵庫で冷やせばいい。
唯一、ウォーターサーバーではお湯がすぐに使えるという利便性があるが、うちは朝沸かしたお湯をポットに入れているので無問題。
箱買い、オススメです。

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター 330ml×24本 [正規輸入品]
伊藤園 (2013-07-29)
売り上げランキング: 2,194

▾ ☐ 4位
– ☐ 山善オイルヒーター

灯油が高い、ということでずっと購入を考えていたもの。オイルヒーターといえばデロンギが有名だが、デロンギは高いので庶民の見方、山善製をチョイス。
デロンギ – Wikipedia

一度使うとずっと使ってしまう。それくらい心地いい暖かさ。
もちろん電気代はけっこうな額になります。ウチの場合だと、家で仕事をする時間が長いので(日中は外に出ているが夜中、朝方は家で仕事)一度オンにするとずうっとつけっぱなしにしているが、月に10,000〜15,000円くらいアップした・・・・・・orz
それでも満足度は高い。
これをつけていればほぼエアコンの暖房は使わないし、こたつも不要。
足元に電気ストーブを置いて点けていることもあるが、スリッパなどで防寒対策できる範囲。
難点はとにかく重いこと。箱に入れてしまうのは心折れて断念した・・・・(ビニール袋でくるんで部屋のオブジェ状態w)。

※リンクは実際に買ったモデルとは異なります(取り扱い中止になっていたため)

▾ ☐ 次点
– ☐ 自転車&チャイルドシート

娘の保育園送迎用に購入。
だが、最近はママが出勤に使い、娘と私が歩いて登園している(笑)
安くていいやと電動アシストタイプは見送ったが、子どもを乗せると意外と重い。いや、ウチの娘だから意外でもないか・・・(^_^;)
ちょっとした上り傾斜でもけっこう重い。
電動アシスト自転車にすればよかったと少し後悔・・・。
とはいえ、保育園送迎しか使うことないのでまあいいかと。

※ジャスコ、じゃなくてイオンで購入したため、型番不明・・・

OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3 ブラック
OGK技研 (2013-02-07)
売り上げランキング: 1,968

▾ ☐ 3位
– ☐ IKEA ダイニングテーブル

IKEAで購入したけどAmazonでも買えたのね・・・。
フローリングの床にこたつを置いて「地べた生活」でしたが、どうも腰が痛くて、長時間座っていられないので、私が駄々をこねてテーブルを購入。
大きなしっかりしたテーブルが欲しかったが、部屋の広さとの兼ね合いで、広さを可変できるテーブルにした。
広さを主に考えて購入したが、いちばんいいなと思ったのはテーブル表面のコーティング。
食べこぼしはもちろん、子どもの落書きなどもサッと水拭きすれば落ちるようになっている。
これはなかなかいい。

▾ ☐ 2位
– ☐ iPhone 6 Plus

もう何もいうことはないであろう。
iPhoneの無い人生など考えられない。

【iPhone】iPhone 6 Plus 128GB ゴールド 1ヶ月使用インプレッション | Crazy One – glad design blog –

▾ ☐ 1位
– ☐ VOXY

子どもが2人になり、それまでの軽自動車では手狭になってきたことと、見積りとって「トヨタ3年分ください」で考えたら、なんとかなりそうだったので購入。モデルチェンジしてすぐのタイミングだったこともあって注文が3月末、納車が7月末という落ち着かない納車待ちだった。

これまで約1年乗ってみて、とても満足している。
とにかく運転しやすい。さすが世界のトヨタである。
普段は家族しか乗らないが、いざというときには8人まで乗れるのはなかなかよい。
荷物スペースもゆったりとれるし、燃費もそれほど悪くない印象。だいたいリッターあたり10kmちょいくらい。
電動スライドドアと社内モニタとナビは譲れない点として付けた。あとは定期メンテパックつけたくらい。

ネッツトヨタ横浜 | 神奈川 横浜・川崎・横須賀・逗子に合計30店舗 | 新型車情報・シエンタ・ヴェルファイア・アクア・プリウスなどを販売

こうして振り返ると、結構買ってますね・・・・・自重しないと・・・・。

Drated from SLPRO X for iPhone.

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。