【App】家族の想い出が「毎月」「無理なく」たまってゆくカレンダーカードサービス「レター」

毎月1通、想い出を整理して、カタチに残す。
これだけで心が豊かになる、そんな素敵なサービスをご紹介。


このレター、カレンダーになっているが、元の写真は、

こんな写真。

これら全てが、iPhoneだけで出来る。

レター|お試し1通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り

専用のアプリから写真を選んで、カードの色を選んだら、発注するだけ。

レターアプリはこちらから

写真はスマホのカメラロールから選択します。写真を複数の写真で分割したり、デコレーションしたい場合は、あらかじめ加工しておく必要がある。

写真のコラージュアプリはたくさんあるので、どれでもお好きなものをお使いいただければよろしいかと。

ちなみに私はこれを使っている。

Fotoable, Inc.「FotoRus – 写真加工&文字入れ&自撮りカメラアプリ! 無料の美肌でかんたん画像編集!」

Fotoable, Inc.「InstaMag – 画像加工コラージュ編集アプリ!おしゃれ写真組み合わせ!無料のかわいいグリッド&レイアウト for Twitter」

2つの画像を並べるのはこちらのアプリで。

FANG Inc.「Twin Collage – 2枚の写真を並べて1枚にまとめる簡単コラージュアプリ for Instagram, LINE, Twitter, Facebook」

これまでに作ったコラージュ写真はこんなの。

レターアプリ自体からInstagramなど他のアプリへ渡してシェアすることもできる。

その際、招待コードが自動で付与される。

このコードを他の人が使ってレターを発注すると、コードをシェアした人に1枚無料クーポン(だったと思うたしか)が還元される仕組み。

レターは1枚350円で印刷して郵送までしてくれる。

送り先住所とクレジットカード番号を登録しておけば、次回からはポンポンとタップするだけで発注可能だ。

私は毎月、私と妻の実家に送り、自宅にも送っている。毎月3枚。あまり手間ひまかけられない人にはちょうどよいサービスではないだろうか。

超オススメ!

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください