【詐欺】噂のiPhone7のテストユーザーに選ばれた詐欺広告が来た

へーほんとにあるんだー、と感心しちゃいました(^_^;)


何かのアプリを使っているときに、不意にモバイル広告バナーをタップしてしまうことがあります。

そんな時に出てきた噂の詐欺バナー。

おめでとうございます!

とか書いてあって、一瞬信じてしまいそうなダイアログが出ます。

で、OKをタップすると、

いかにもApple風なサイトへ飛ばされます。

普通の人だと騙されてしまうかもしれませんねえ。

しかし、生粋のマカーである私にはこんなもん通用しません。即座に怪しい匂いを感じました。ふふん。

んでググるとやっぱり出てきました。

『iPhone7のテストユーザーに選ばれました詐欺』が私のところにも来た! – techjo
『iPhone7のテストユーザーに選ばれました詐欺』が私のところにも来た! – techjo

この記事ではどんどんタップして続きを見たようですが、私にはそんな勇気はないです(^_^;)

皆さんくれぐれもご注意を。

詐欺の帝王 (文春新書)
詐欺の帝王 (文春新書)

posted with amazlet at 15.08.17
溝口 敦

文藝春秋

売り上げランキング: 31,674

だましの手口 (PHP新書)
だましの手口 (PHP新書)

posted with amazlet at 15.08.17
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 18,903
あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口
多田文明
産経新聞出版
売り上げランキング: 179,976

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください