【子育て】GW2016 イチゴ狩り+プチドライブ逗子葉山+東京ドームカープ戦

世間はゴールデンウィークらしいので、ずっと家にこもるわけにもいかないということで、あちこちお出かけしてきました。


どこもゴールデンウィーク中は予約不可、当日電話して、という状況。
妻が朝からガンガン電話をかけましたが、ことごとく玉砕。あるところは「もう、イチゴがなくなりました」と素直に白状されたw。
諦めずに電話をかけ続け、ようやく見つけたのがこちら。
JAよこすか葉山|津久井浜観光農園|

とても美味しいイチゴがたくさんあった。
制限時間は30分。目一杯食べたー ε-(´∀`; )

次に向かったのが、ソレイユの丘という公園。
三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘

しかーし、ここは大渋滞・・・。
諦めてすぐに方向転換し、北上。
途中の道すがら、良さそうな公園を探す。
すると、披露山公園という良さげな公園を発見。

披露山公園 | 逗子市

こんなところに公園が? というくらい細い道を登り、到着。
ほどよく賑やかで、ほどよくゆったりできそう。
着くと、さっそくザリガニ釣りにハマる子供たち。

妻の同僚の男性保育士が2名もいるので、私はのんびり昼寝でもするとしよう( ´Д`)y━・~~
この公園は見晴らしが良く、猿山もあったりして、なかなか面白い公園である。

次の日はまったり、としたかったのだが、トレッサ横浜で買い物をし、なにやら催し物を見ていると、子どもが好きそうなアトラクションがあっちにもこっちにも。

まあ、こういうのを見ると諦めが悪いのがうちの子たちである。

夜はギョウザ作り。

意外とうまいこと、ギョウザのカタチになってる。

絵本を読み聞かせるガクさん。こういう優しい面は本当に良いところ。

そして、妻がこっそりと「チケットキャンプ」で落札したので、子どもたちは初の東京ドームへ!

私もついにレプリカユニフォームをゲット。もちろん黒田ですよ。

ガクさんはお気に入りの「丸選手」のタオルをママに買ってもらいご満悦。応援にも気合が入る。それくらい気合入れて勉強してくれ。

結果は残念ながらカープが負けてしまったが、よい思い出になった、ということにしておこう。

iPhoneアプリのYoutube Captureで撮影・編集。お手軽に。
【GW2016】イチゴ狩り+逗子プチドライブ+東京ドーム野球観戦などなど

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください