【子育て】2017夏の帰省

170828 0001

思いっきり夏の様子を真冬に更新するっていうね・・・もう、毎日時間なさすぎ(笑)。

Kouteisan

今回の行程表は「行程さん」というWEBサービスを利用してみました。
旅行のしおり作成・共有 行程さん
とても便利です。
アプリ不要でさくさく作れて共有も簡単でした。

私と妻の両方に行程を知らせる際も、
共有URLを送れば、あとはそれぞれのスマホなどで確認できます。
しかも、行程が途中で変わった場合も、
編集しておけば、実家の両親が見るときには最新の情報になっているわけです。

08/09

横浜から広島へ移動。約800kmの旅。ですが、まずは横浜町田ICの渋滞を避けるため、夜中のうちに出発。

足柄SAで仮眠。まだ子どもたちが小さいのでなんとかVOXYでも寝れますが、今後は難しいかも。

08/10

翌朝、少々眠いが、がんばって広島を目指します。

恒例の吉備SAで桃太郎との記念撮影。

08/11

この日はちょっとゆっくり。

お好み焼きも食べんといけんし。

08/12

広島から熊本へ移動。

関門海峡。壇ノ浦SAはレストランなどがリニューアルのため閉鎖されていました。

熊本へ帰ってきたら必ず行くべき店「焼とり なか田」。

08/13

熊本滞在。

女子っぽく台所でお手伝いなどするユノさん。

ゴンタ。おじいちゃん犬。

通称「山の家」の庭でBBQ。

卓上BBQキット、これ便利。

おそるおそる花火。

08/14

この日も熊本滞在。

熊本城そばの「城彩苑(じょうさいえん)」へ。

かの加藤清正像。

08/15

この日は妻が地元の友人たちと会うということで、じいじとばあばとともに、近所にあるスポッチャに行きました。

08/16

熊本から島根に移動。

寝相がひどい・・・。

島根について、お寿司(回るやつ)。チェーン展開していないお店、そして漁業がさかんな土地柄なせいか、寿司ネタがでかくて新鮮。

で、高くそびえる皿タワー。

08/17

島根でお墓参り。そして広島へ移動。

日本海で海水浴。

埋められたユノさん。

埋められた私。

ゆうひパークはまだ」で休憩。オサレで美味しいパスタを堪能しました。

広島に到着し、恒例の身長チェック。

08/18

広島観光の日。

まずは駅前で、お好み焼きを食べにぁあいけんじゃろうて。

んで、平和公園の原爆資料館へ。

ただ、この時期は改修工事中でした。

オバマさんの折り鶴が展示されていました。

夏休みの宿題も追い込み・・・。

08/19

広島から横浜へ帰る日。

名古屋あたりで、やはり味噌カツ系を食べなければ。

08/20

未明に到着。もう写真撮る気力とかねえわ。
おしまい。

ーーー

●2016年の夏の帰省

【子育て】2016夏の帰省 | Crazy One – glad design blog –

●2015年の夏の帰省

【嬉志屋】車で帰省しました2015夏(横浜〜広島〜島根〜熊本〜阿蘇) | Crazy One – glad design blog –

●2014年の夏の帰省

【嬉志屋】車で広島まで帰ってみました2014夏 | Crazy One – glad design blog –

ーーー

ことりっぷ 広島・宮島 (旅行ガイド)
昭文社
売り上げランキング: 83,012
広島・宮島・尾道・倉敷 (楽楽―中国四国)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 227,396
広島はすごい (新潮新書)
安西 巧
新潮社
売り上げランキング: 157,486

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください