【iPhone】iPhone Xs Max に機種変& iPad Pro 11 購入

iPhoneXSMax

表題通り、iPhoneを機種変した。
超でかいあいつだ。
そしてついでにiPadも購入した。
あの新しくてかっこいいやつだ。

超久々のエントリーである。
WordPressのログインすら久々だ。てこずった。
未だにブロックエディタがよくわからないでいる。

そして超久々のiPhoneネタである。
まず何から書こうか。
そうだった。機種変したのだった。

約3年ぶりに機種変更をした。
これまで使っていたのはiPhone7Plus 256GB ゴールド。
デュアルレンズのポートレイトモードが気に入ってずっと使っていたのだが、さすがに最近はバッテリーの持ちが悪く、朝出かける前にフル充電しても、15時くらいには20%近くまで減ってしまい、モバイルバッテリーが手放せなかった。

ちなみにモバイルバッテリーはこれ。

EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー パワーバンク 超大容量 3ポート 急速充電 インテリジェント電源管理IC 急速充電 2入力ポート付き ブラック&レッド
EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー パワーバンク 超大容量 3ポート 急速充電 インテリジェント電源管理IC 急速充電 2入力ポート付き ブラック&レッド

posted with amazlet at 19.06.28
EC Technology
売り上げランキング: 48,579

(現在は取り扱っていないようだ・・・・)

今回機種変更したのはiPhone XS Max 256GB シルバー。
iPhone XS – Apple(日本)

いやあ、でかいね。画面が。6.5インチ。
もちろんこの大きさが魅力だったので満足。
これまで使っていたiPhone7Plusと端末の大きさはほぼ変わらないのに
画面だけがググッと大きくなった印象。

あとはFace IDが思っていた以上にスムーズだったのが驚きだ。
周りの人でAndroid端末の顔認証に手こずり、
顔を傾けてみたり目をパッチリとしてみたりして1〜2秒かかっているのを見たとき、
「iPhoneのtouch IDのほうが早えじゃん」と思ったが、
「Face ID」は認証しているのかどうかも気づかないくらい早く自然に動作しているようで技術の進歩に舌を巻いている。

早速、画面保護のためにシートを購入。
ブルーライトカットにしてみた。

【ソフトエッジ】【目の疲れ軽減】iPhone XS Max 用 ガラスフィルム CAESEA アイフォン XS Max ブルーライトカット 100%全面保護フィルム 日本旭硝子 業界初の設計 外側PETで割れにくい 耐衝撃性能2倍 業界最高硬度9H 自動吸着 気泡ゼロ 極薄 透過率99.9% iPhone XS Max 強化ガラス 保護フィルム (iPhone XS MAX, ブルーライトカット)

ケースはガラスのテカテカスベスベが好きなのでこれにした。

iPhone XS Max 背面ガラスシェルケース「SHELL GLASS」 ブラック LP-MIPLGSBK
iPhone XS Max 背面ガラスシェルケース「SHELL GLASS ブラック LP-MIPLGSBK

posted with amazlet at 19.07.06
ルプラス(Leplus) (2018-09-18)
売り上げランキング: 475,292

そして、iPad Pro11インチも同時に購入。
iPad Pro – Apple(日本)

前々回の機種変更時にiPad Airを入手したものの、2年経ったら返す的なプランだったので泣く泣く返還したのだった。
今回久し振りのiPad。当時はまだまだMacの代わりに使うには難しかったが、もうそろそろ機は熟してきた感があるので調教が楽しみでならない。

とはいえ、まだApple Pencilを入手していないのだ。
iPad Proを十分に使い倒すにはpencilは必要不可欠であろう。
まあ、これはまたいずれ時期が来たら。

Mac Fan 2019年3月号 [雑誌]
Mac Fan 20193月号 [雑誌]

posted with amazlet at 19.07.06
マイナビ出版 (2019-01-29)
Mac Fan 2019年5月号
Mac Fan 20195月号

posted with amazlet at 19.07.06
マイナビ出版 (2019-03-29)
Mac Fan 2019年7月号
Mac Fan 20197月号

posted with amazlet at 19.07.06
マイナビ出版 (2019-05-29)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください