CREATIVE

写真から通行人を消してくれるサービスTourist Remover

gladdesign 

TR_1 TR_2 TR_3

TR_4

「Tourist Remover」という面白いサービスをご紹介。

旅行などで観光名所を撮影するとき、どうしても他の観光客がうろうろしていて通り過ぎるのを待っていても、また次の観光客が来てしまい、なかなか観光スポットだけを撮影するというのは難しいもの。

そんなときは同じ角度、同じ位置で何枚か撮影しておきましょう。
あとから「Tourist Remover」へアクセスして編集できちゃいます。


Flickrのようなフォトサービスsnapmania.comの一部として提供されているそうで、Ajaxなインタフェイスで手持ちの写真を(サインアップすれば)アップロード+編集でき、ベストショットを捏造できるのです。

私のようなデザイン関連の人ならPhotoshopでちょちょいとやってしまうものですが、オンラインサービスとしてできるというのは驚きです。
これなら誰でも手軽にできますしね。

そのうちデジカメにも実装されていくんでしょうね、こういうのって。

ネタ元:Engadget Japanese
    写真から邪魔者を消してくれるサービスTourist Remover

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
—–

Recommended Posts

TV

【TVドラマ】2025春(4月開始)ドラマリスト

2025年4月開始ドラマの中で個人的に気になったドラマ絞りに絞っての15本のリストである。
2025年前期の朝ドラ『あんぱん』(今田美桜主演)を除くと、突出して目玉となりそうな作品がないという寂しいラインナップ。
強いて言えば『対岸の家事~これが、私の生きる道!~』(多部未華子主演)が『私の家政婦なぎささん』のようなテイストに感じられ期待はしている。
あとは安定の日曜劇場が安定の阿部寛で臨む『キャスター』、瀕死のフジテレビの最後の徒花とならなければいいなと願う『続・続・最後から二番目の恋』(小泉今日子と中井貴一のダブル主演)に期待。

gladdesign 
MOVIE

【MOVIE】『怪物』(2023:日本)他者との対話で己を知ること

そのラベリングは正しいと言えるのか?
そんな問いを思い浮かべたのだが、観終わって、自分自身に自信がなくなってしまった。
他人の、ある一面だけを見て分かった気にならないように気をつけていても、見えていないことを理解することはとても難しい。
バイアスを持たずに、状況から事実だけを積み上げたつもりが、実は全く違う真相を持っていたりする。
事実がもしかしたら事実ではないかもしれない、と疑い始めたら、では何を信じればいいのだろうか?

gladdesign 
オールド・テロリスト
BOOK

【BOOK】『オールド・テロリスト』村上龍:著 幸福よりも大切なのは今と明日を生き延びること

戦争を経験した最後の世代が、後期高齢者となって現在の日本を憂い、革命を起こすべく立ち上がりテロを起こす。
そんな荒唐無稽な設定が、現実にあり得ないとは言い切れない、と思わせるほどのリアリズムで、精緻な筆致によって綴られている。
本書が刊行された2015年から10年経った2025年は、「団塊の世代」全員が後期高齢者になる。
戦後生まれの「団塊の世代」は戦争を経験していない先頭の世代である。
もう戦争を経験した世代が元気にテロを起こすことはないかもしれない。
だが、本作にはテロを起こすしかないと思えるほどの、ある感情が、今もなお日本を覆い尽くし、閉塞感を突き破るのではないかと問うているのだ。

gladdesign 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.