CGか? 実写か? あなたの選択眼をはかるクイズ「Is it Fake or Foto?」


Fake or Foto?
http://www.autodesk.com/eng/etc/fakeorfoto/quiz.html

「秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ」で紹介されていた記事「CGかリアルか? クイズ」を見て、早速やってみました。

10枚並んだ画像を見て、これはCGだな、と思ったらCGボタンを。
実写だと思ったらRealボタンを押していきます。
10個全部判定したら下の「Show me how many I have correct!」ボタンをクリックします。すると正解数が表示されます。英語だけど。

結果はこちら。

ちっちゃいけどわかりますかねえ。
なんと! 10個中10個正解!

いやあ、デザイナーとしての面目躍如ですなあ。

すると下になにやら書いてある。
「Go to the Bonus Round!!」
おお、ボーナスステージですか。はいはい。クリック。


次は4つ出てきました。
これも同じようにCGかRealかを判定。

結果。

4個中3つ正解。おしい!
「Find out more about the pictures」をクリックすると正解が示されますよ。

さあ、あなたも自分の目を信じてトライしてみては?

MoMAオンラインストアジャパン
MoMAオンラインストアジャパン
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください