07夏期休暇

8日目

gladdesign 

P1000288.jpg
今日、広島から横浜に戻ります。
暑さは容赦なく続きますが、息子は朝から元気いっぱい「ぶりぶり」しています。

空港へ行く前にばあばの仕事場に寄ってみる。

広島市内中心部では政治結社のみなさんの街宣車がうじゃうじゃとおりまして、大変邪魔でした。
こういうことは永田町あたりでやっていただきたい。

これから空港に向かいます。

P1000291.jpg
広島空港。
ばたばたと弁当を買って搭乗です。

P1000290.jpg
空港まで送ってくれたじいじに別れを告げ、いざ横浜へ。

ぐずらなければいいけど。

P1000292.jpg
で、結局ぐずる息子をなだめながらなんとか横浜の我が家に帰ってきました。

長いような短いような夏休みもこれでおしまいです。

明日からまたお仕事に励みます。
—–

Recommended Posts

BOOK

【BOOK】『博士の愛した数式』小川洋子:著 本当に大切なものは目には見えないがそこにある

記憶が80分しか持たない「博士」と家政婦として派遣された「私」と、「私」の息子「ルート」の、愛と優しさと少しの哀しさが奏でる物語。
数学の純粋さと奥深さを知る「博士」は、世界のあらゆる物事を数字で表現する。
数字は言語であり、ものさしであり、想像力の全てを表現できるツールでもある、と信じている「博士」の身の回りの世話をすることになった「私」は、次第に博士に惹かれていく。
ただそれは、男女の愛情ではなく、かといって友情でもなく、「友愛」とでもいうべき感情であった。
そんな3人を結ぶ縦糸は数学だけではない。
それは「江夏」である。なぜか「江夏」なのだ。
あの、野球の、左投げ投手の、なぜか阪神タイガース時代の、である。
これまで読んだことのない、独特の読後感が残る、優しくて温かい物語だ。

gladdesign 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.