Mac用定番(だった)バックアップツール「Carbon Copy Cloner」がTigerに対応

Carbon_Copy_Cloner

soundscape out – Leopardをインストールする前にCarbon Copy Cloner
http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20070919/CarbonCopyCloner

という記事で知りました。

仕事柄バックアップしていなかったために地獄の谷底に落とされたような気分を何度となく味わってきているのにやっぱりまめにバックアップをとっていなかったりする私のような人間にはとっても便利なツールです。
直感的な操作でカンタンにバックアップできます。
定期的にバックアップをとる「予約」ができます。
日本語で使えます。

こんなにステキなツールは久しぶりに出逢いました。

興味のある方はこちらからどうぞ。
Bombich Software: Carbon Copy Cloner
http://www.bombich.com/software/ccc.html

Apple Store(Japan)
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください