【PS】オンライン版Photoshop『Photoshop Express』がローンチ!

PhotoshopExpress

昨年「Photoshop無料オンライン版「Photoshop Express」」という記事でも触れましたが、
ついにローンチされたようです。

「Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開」[ITmedia]

今のところ登録は無料みたいですので、早速登録してみました。
詳しくは以下。

「JOIN」をクリックして登録画面へ。
名前やメールアドレス、パスワードを入力。
左下のプライバシーなんたらも忘れずにチェックして登録。
すぐにメールが来るので、メール内のURLをクリックすると登録完了です。

まずは写真をアップロードします。
Adobe Photoshop Express_1
Flashで作られているのでしょうか。全体的に「もっさり」した感触。
もっとサクサク動いて欲しいのですがね。
ウチが未だにADSL環境だから?
ウチが未だにPowerMacG4だから?

各サムネイル下部をクリックするとスルスルッとメニューが現れます。
ここで写真の加工等ができます。
Adobe Photoshop Express_2

写真の向きを変えたり、明るくしたり、赤目を補正したり、ホワイトバランスを調節したり。
出来ることはだいたいiPhotoでも出来る程度の機能くらいです。
ただ、メニューが英語なので、ちょっとカッコいい(笑)
しかし、英語なのでちょっとわかりにくい(爆)

あとは2GBの無料ストレージがあったり、ギャラリーをスライドショーで見せたり。
アカウント別にページを作ってくれるみたいです。
ちなみに私のページは
http://gladdesign.photoshop.com
毎度毎度、息子の写真ですみませんね。

写真の加工を手軽に楽しみたい人で、英語が分かる人にはいいかもしれませんね。
英語はようわからん! という人はiPhotoを使いましょう。

私のようなその筋の業界の中の人は素直に普通のPhotoshopがいいと思います。
これからもっといろんな機能が追加されて、サクサク動くようになれば使えるかもしれませんが。





1件のコメント

  1. ピンバック:【Px】Photoshop Express がアップデート - Flickrも使えるように! - glad design blog 2.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください