【絵本】ナショナル ジオグラフィックの立体絵本

ナショナルジオグラフィック立体絵本

Amazonからセールスメールがよく来るのですが、その中でちょっと興味を引いたのがこちら。

商品の説明
内容紹介
子どもの知的好奇心をかきたて、未知の世界への興味と理解を深める「立体えほん」!
繊細な仕掛けとわかりやすい文章で、知られざる“生き物たちの生態”をリアルにお見せします。

●アニマルセット(2冊)とワイルドセット(2冊)をあわせたお得な4冊セット!

< アニマルセット>
■「わんぱくパンダ」…愛らしい表情とかわいいしぐさで大人気のパンダ。お母さんパンダと赤ちゃんパンダの愛情あふれる暮らしぶりをコミカルに、ほのぼのとお見せします。
■「動物大サーカス」…飛んだり、はねたり、回ったり。ネコ、ハチドリ、クモザル、チーター、インパラ、アシカが見せるアクロバットの技がダイナミックに飛び出してきます。

< ワイルドセット>
■「ジャングル探検」…中央アメリカや南アメリカの熱帯雨林の怪しい様子を再現。森の中からたくさんの鳥、動物、昆虫が顔を出します。さあ、ジャングルの旅に出かけましょう。
■「恐竜の赤ちゃん」…ここは太古の世界–。さまざまな恐竜とその赤ちゃんの“弱肉強食の生態”をリアルに描き出しています。子どもたちが大好きな恐竜を、奇想天外な仕掛けでお楽しみください。

※一冊ごとのバラ売りはいたしません。

立体絵本は最近ブームですが、あのナショナルジオグラフィックのものですから、クオリティーは高いのではないかと。
かなり動きがついているようで、Amazonのサイトでは動画で見ることもできます。
 
 
 
まだ、ウチのおちびちゃんには早いでしょうけど、もう少し大きくなったら、見せてみて、反応を見たいですね。
 
 
 
 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください