【子育て】またまた腸炎になりました(息子が)

TVをがんガン見する雅空

連休が終わって、5/7・8・9とフルに保育園に通いました。
3日連続でフルタイムは初めてです。
よかった、よかった、もう治ったね! と言っていたのもつかの間、
9日金曜日の夜から様子がおかしい・・・。

いつもより早めに就寝したものの、夜中に何度も嘔吐・・・・。
土曜日の昼間は様子を見ていましたが、やはり病院へ行くことにしました。

「ああ! 腸炎ですねえ」と先生。
「またかよ〜〜〜〜www」と私と妻。

すやすや夢の中・・・

腸炎は1日2日で治るのが通例らしいので、拗らせなければ大丈夫らしいのですが、
腸炎は免疫ができないので、週に2〜3度罹る子もいるそうです。
さらに飛沫感染するので親も気をつけないといけないのです。

手洗いうがいを徹底しま〜す。

1件のコメント

  1. シバタさま
    ボッ君お大事にしてくださいませ〜
    家のムスコも年長サンくらいまで、1か月に2、3回熱をだしてたような、気がします。
    いつまでも、微熱37、ちょっとが、だらだら続いたり。。。
    ホントーーに、私自身、朝まで、イッキに寝たい〜って思ってたころだったかもです。
    パパさん、ママさんもくれぐれもお体お大切にしたくださいませ。
    meiko

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください