【WEB】素晴らしいアイデア!教科書のラクガキをWEB上で再現する『教科書.net』

教科書.net

これはしてやられた!
身近にこんな素晴らしいアイデアがあったなんて。

教科書.net』というサイトは、誰もが一度はやったことがある教科書へのラクガキをWEB上で再現し、共有するサービスです。

まずは見てもらえば、その面白さが分かると思います。

気に入ったものをいくつか。

国語の教科書 正岡子規

もうなにがなんだか。

美術の教科書 葛飾北斎

脱力ですね。

音楽の教科書 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

これはうまい!

世界史の教科書 アドルフ・ヒトラー

実はM78星雲から来ていた。

日本史の教科書 織田信長

実はタツノコプロだった。

いやあ、面白い。
ラクガキって楽しいですね。
世界遺産にラクガキした気持ちがわかります(嘘)

同様なサービスに『こくばん.in』なんてのがありましたね。
細かく描き込みたい人はこっちのほうがいいかも。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください