【iTunes】一足早く『紅白』ソングをiTunesで

7D05767D6B4C54086226_iTunes
早いもので今年もあと1週間。来週は大晦日ですね。

年末といえば、恒例の『紅白歌合戦』。
先取りしてiTunesで堪能できるようです。

紅白歌合戦 – iTunes

ま、いうても半分くらい知らない人ばかりなんですが、中には聞いてみたいなあという人もいます。

木山裕策『home』
icon

    kiyama_s

木山裕策 – Wikipedia

大学時代にバンドを結成し、ボーカルを担当。ビリージョエルを好んで歌った。プロ志望を断念し、シナリオライターを目指しながらアルバイト生活をするも挫折し、現在の会社に就職。
2004年頃、左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、全摘出手術を受ける。医師によると、手術の際に声帯と繋がる神経を傷つけてしまう可能性があり、声を失うおそれがあった。木山は無事に声が出るように回復すれば、歌手という夢へ挑戦することを決意する。その後リハビリによって歌を歌えるまでに回復し、自分の声をCDに残して子供たちに聞かせてあげたいと熱望するようになる。
2007年、日本テレビ系『歌スタ!!』に出演。番組において、「歌い人ハンター」として名乗りを上げた多胡邦夫の楽曲「home」での最終プレゼンテーションを行うが、落選する。その後、フルコーラスで仕上げた2度目のプレゼンテーションによってデビューが決定する。
2008年2月6日にシングル「home」でデビュー。12月31日の『第59回NHK紅白歌合戦』への初出場も決定している。

子を持つ親として、応援したくなる人です。

もうひとり。

平原綾香『Path of Independence』
icon
Path of Independence

平原綾香 – Wikipedia
なんというか、うまいなあ、と。

あとは・・・別にいいや(笑)


     iTunes Store(Japan)
     iTunes Store(Japan)
     iTunes Store(Japan)
     iTunes Store(Japan)
     iTunes Store(Japan)
     iTunes Store(Japan)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください